wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

眠れぬ夜

ふと、目を開くとあたりは真っ暗だった。
どうやら、ログアウトした後、すぐに眠ってしまったようだ。
体と脳がかみ合わない感覚。
「起きたのか」
エリスの声だ。
とても近い。
「ああ」
自分は今、ベッドの上にいるのは触感からわかる。
体と脳がかみ合っていくにつれて、目も暗さに慣れてきた。
すぐそこにエリスの顔があった。
声が小さくて当然だ。
エリスの整った顔立ちが月明かりに照らされている。
とても、綺麗だと田辺は思った。
「大丈夫か?」
艶のある唇が動いた。
「大丈夫だ。結構、寝てたようだな」
「睡眠時間は5時間34分だ」
「となると、午前1時ぐらいか」
「今は0時57分だ」
「そうか」
「私の顔がどうかしたのか」
「綺麗だなと思っていた」
「寝顔が可愛いと思っていた」
「お前……」
「統計から考えた結果だ」
「男が可愛いと言われても嬉しくない」
「そうか」
と言って、エリスが田辺を強く抱きしめる。
体が密着する。
「エリス?」
「こうすれば顔が良く見える」
「なるほどな」
エリスの赤い瞳の中に自分の顔が移りこんでいる。
きょとんとした顔だ。
その顔はすぐに苦笑いになり、微かな笑いに変わる。
「おかしいのか?」
「そんなことはない。お前が真っ直ぐで嬉しいんだ」
田辺は両の腕をエリスの背中に回して抱いた。
「こうしないと不平等だろう」
「右腕は大丈夫なのか」
「そんなに俺の身体は華奢じゃない」
ネムーン症候群なるものもあるが、この場合は考えなくても良いだろう。
「そうか」
先よりも近い位置にエリスの顔がある。
少し、顔を動かせばぶつかるような距離だ。
「唇が気になるのか」
「綺麗だから、な。……なぁ、エリス」
「なんだ?」
「キス、しても良いか?」
「それは――」
エリスの顔が近づいてくる。
そのまま、エリスの唇が田辺の唇に接触し、すぐに離れる。
「こういうことか」
「……そうだ。どこで覚えたんだ?」
「TVだ」
「有害情報の巣窟か」
「有害なのか」
「いや、青少年に有害な情報と言うだけで、それ自体に害は無い。もちろん、こうすることにも、な」
「ん……」
「さっきのお返しだ」
「もう終わりか」
「……その先を知って言っているのか?」
「当然だ」