wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

the real folk blues

HTML文法絡みはこのサイト、弱いからなぁ。
アクセス解析に忍者システムズ、サーバがレンタルで広告が入る。
<br>病の類に考えると頭が痛い。
自分で作ってる部分は間違いなくこれだし、nicky!だと<DIV>病が発病している。
試しにユーザースタイルシートを使ってみたらESのメニューが壊滅的だった。
ということで触ってみたもののあまりのややこしさに参りそうになった。
CSSは書き換えたから後はHTMLに手を加えるだけ。
とりあえず、試してみたら大丈夫だったけど、ほかの部分で減点くらった。
文字コードがおかしい、と。
機種依存文字が含まれているわけでもないし何がまずいんだろう?
□■□■
http://homepage3.nifty.com/ja8mrx/jal123.htm
実験段階にあるミサイルのプログラムミスで旅客機に命中してしまった事故を隠蔽するために撃墜したなんて有り得ないだろ。
しかもそれが自衛隊か。
週刊誌や教授の中途半端な意見に踊らされて考えたものだからあてにならない。
噂程度の情報を信じて騒いでいるのを見るのは耐えられない、といった人の気持ちがよくわかる。
なるほど、これは不愉快だしこんな人間の後始末をするのは不愉快だ。

天動説と地動説よろしく一般に嘘だと思われていたことが本当だったと立場が逆転することもあるだろう。

だが、この世界にミサイルを二発耐える旅客機があるだろうか。
確かに旅客機のベースは爆撃機だが、そこまでの耐久性があるとは思えない。
飛行機の耐久性はどのような運動をするかによって設計の段階で決められている。
旅客機での戦闘は考えられていないのだから、耐爆になっているとは考えられない。

人によっては貨物室で小型の核爆弾が炸裂したため、遺体の損傷が激しいと言う。
アタッシュケースほどの核爆弾でも半径数kmは吹き飛ばすほどの威力がある。
これが航空機の内部で炸裂すると機体の一部が確実に蒸発する。
恐らく生存者はいないだろうし、その状態で生存者がでたとしても被爆特有の症状がでてくるはずだ。

いろいろと恐ろしい説が飛び交っているので調べると腹立たしい。
Google御巣鷹山 撃墜で検索。
■□■□
NAMEDはトークを追加してリンク修正したぐらい。
大きな更新やってみたいなぁ、とか思いつつ時間が過ぎていく。