wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2018年に買ってよかったもの

QUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES II

Boseノイズキャンセリングヘッドホン。

ヘッドホンの着け心地もよく、マイクの性能もよい。Bluetoothのほか、有線での接続にも対応しているので状況に応じて使い分けられる。

ノイズキャンセリングの性能は高く、電車の中や賑やかな食事処でも静かな環境が作れる。

聴覚過敏の自分には救世主のような存在。

かわるビジネスリュック

15インチのPCにも対応しているビジネスリュック。

PCポケットが一番外側にあるため、背負ったときに軽く感じられる。

2部屋にわかれているが、仕切りを動かして1部屋として扱うこともできる。1泊2日の旅行なら問題なく荷物が詰められる容量がある。

PCを持ち歩く機会が多い身には心強いバッグ。

Apple Watch Series 3

Appleのスマートウォッチ。

モデルは、GPS + CELLULAR。スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド。

iPhoneで受け取ったメールの通知などを表示したり、単体で電話や簡単なメールの返信ができたりする。

脈拍を定期的に測定できるので健康管理にも役立つ。

実際、服薬中の薬の副作用に気が付くきっかけになったりとかなり助かっている。