wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

なんだか聞こえる謎の音

何やら「からから」というか何かファンにあたっているような音が聞こえる。

音の位置としてはフロントのケースファンがあやしいのだが、ケーブルを外して止めても鳴り続けるので白。

リアのケースファンとCPUクーラーも音を聴く限りでは関係なさそう。

ケースの中でケーブルがのたうち回っていたのでバンドで束ねた。実際に動いているところも見てぶつかってないことを確認した。

フロントにはブルーレイドライブとハードディスクがある。ハードディスクがからから音を立てていたら致命傷だろう。CrystalDiskInfoでSMARTのステータスを確認したけどこれも問題なさそう。

今は共鳴を疑っているけど、トラブル続きでどーしたものか。