wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 01:07 [NAMED]更新 ff.im/-k4a7x #
  • 01:07 [clip] ff.im/-k4a7r #
  • 01:07 [Twitter] ff.im/-k4a7C #
  • 06:31 @ponapalt マウス反応、もう少しパターン増やしたら正式公開にするよ! しばし、お待ちをー。 #
  • 06:36 . @mayonaka3 @rera @unebi おやありでしたー。 #
  • 06:36 ということでおはようございますー。 #
  • 06:36 @TakamiChie おはよーっ #
  • 06:40 @_7thS 大丈夫ですぜー。 #
  • 06:40 @Black_Strings おはようございますにゃー #
  • 06:41 @gamiryu おはようございます! #
  • 06:42 @k_tokuno おはよーですー #
  • 06:55 . @noisenoise @ukiha_asakura おはようございます #
  • 07:01 @tobi_fipire おはようです。 #
  • 07:01 . @cycle @applesorce おはようございますー #
  • 07:08 @akasagi おはようございます #
  • 07:08 @usagi_box おはよー。 #
  • 07:23 [WebClap]2010/05/09分 ff.im/-k4WgI #
  • 07:23 [NAMED][創者の憂鬱]2010/05/10 ff.im/-k4WgH #
  • 07:46 @mi2maru おはよー #
  • 07:47 @mintdrop05 おはようございました。 #
  • 07:58 @kmdsemicolon おはよー。 #
  • 08:02 @gotou_t おはようございますー #
  • 08:04 そんなこんなで移動中。先輩がいっていたようにゴールデンウィークを境に人が減った。 #
  • 08:09 @_7thS だね。去年は気がつかなかったけど、こんな変化が起こっていたんだなあ。 #
  • 08:10 @gotou_t 空調に期待しましょうorz #
  • 08:11 @_7thS なむなむ。 #
  • 08:12 @moonblogger おはようございます。 #
  • 08:14 @mamepiyo_ おはようございます。いってらっしゃいませ。 #
  • 08:15 @cycle グッドラック‼ #
  • 08:15 鉄橋の上で京急の車両が止まっていた。なんぞ? #
  • 08:18 @_7thS だぬー。無理するとすぐに倒れるし、過信するとすぐ転ぶから自重しとく #
  • 08:20 @kmy_M おはよー #
  • 08:20 @sazanami_alpha おはよーございます。 #
  • 08:20 @CoHALn おはようございます。良い休日をー #
  • 08:39 出社ったー。 #
  • 08:57 思いのほか、身近な所にアルファコンプレックスはあるのかもしれないなぁ、なんて思う今日この頃。 #
  • 09:03 ネタであがっていたiMat、実用化されないかなー。会議室の床があれだったらとても面白い会議やプレゼンができると思う。とてもシュールな感じで。 #
  • 09:08 イノベーション病にかかっていないか、と自分に問うてみる。若干、その気があるかもしれないので気をつけよう。 #
  • 09:23 3D酔い対策でガムを常備しようか考えてみる。どこまで防げるかあれだし、ゲーミングPC買った方が早い気がするでござる。 #
  • 09:29 @k_tokuno 名前は聞いたことあるけどスルーするよ、いいね? G-Tuneあたりでいってみようかなー、とかとか。 #
  • 09:39 @noisenoise 人を財政破たんさせる気ですかよ! #
  • 09:47 @noisenoise 了解ー。 #
  • 09:56 @NPoi おはようございます #
  • 10:47 PCの排熱に晒されて眠くなるなど。 #
  • 10:51 体温調整がうまくできないとすぐに眠くなる。変温動物過ぎる。 #
  • 12:50 昼寝から復帰ー。午後もぼちぼちやっていきますかー。 #
  • 12:58 MacBookiPhoneに続いてiPadは激しいかもなぁ。そして、ゲーム用と称してiMacとか……まぁ、妄想ですけどね。 #
  • 13:02 @noisenoise なのでしばらくお店に近づきたくありません>< #
  • 13:04 批判する側にもモラルと言うのは求められるわけで、批判相手に敬意は払わないと何言われてもしょうがないし、何されてもしょうがないのではなかろーか、と我が身を振り返る。 #
  • 13:14 そーいえば、iPod touch用の小さなプロジェクターがあったなぁ。ああいうの使えば小規模な勉強会やったり、オフの時のネタにできそう。 #
  • 13:16 @noisenoise スーパー財政破たんタイム! #
  • 13:17 Mac対応版の動きを見てゲーミングPCは考慮しようかな。 #
  • 13:17 しようかな、ではなくてその予定だろう、最初から。 #
  • 13:20 そういう点じゃ昔の方がお金の使い方は上手だった。安定した収入を得るようになって出費も増えた。いや、お金の使い方が荒くなった。 #
  • 13:24 最大の問題はあれなんだよな。ゲームを楽しめる時間が限られているという点。買ってもあまり使わないというのは避けたい。元を取るために廃人プレイってのも。 #
  • 13:31 @noisenoise いやいや、もう廃人プレイはいい。時間の使い方考えないといけないし。 #
  • 14:26 まともに稼働するジャンクのパーツって電源しかないか。ケースも電源ボタン死んでいるから、マシンを作るとしたらほとんど新規購入になる。BTOのマシンを買った方が安く済みそうだけど、構成考えてみよう。 #
  • 14:33 @tholly ありがと。参考にするえぃ。 #
  • 14:35 iMac買えばいいじゃん、というアレな結論が一瞬出たが落ち着け自分。 #
  • 14:57 新人研修用の問題作成依頼ktkr。恨まれない問題を作りたいところだなー。 #
  • 15:14 難易度の調整しないと悲鳴が上がるのは身をもって知っているのでしっかり調整したいところ。問題作成したことが一度もないのが最大の壁か。 #
  • 15:19 @SekiyaHiroshi SQL文使った帳票作成ソフトの問題だからそうもいかないのですだよ。 #
  • 15:19 @_7thS だねぃ。とりあえずは1問作ってみるよ。 #
  • 15:25 @SekiyaHiroshi そこまでの難易度になると恐らく嫌がらせになるw SQL文自体はSELECT文と簡単な条件にしておかないと新人に末代まで祟られてしまう。 #
  • 15:27 @Wiz_ 何か聞こえる。まさか、先行入力:呪詛の声か!? #
  • 15:29 @Wiz_ ちょ、あれ、死んでるー!? #
  • 15:34 @Wiz_ と言うか、防御の判定とか一切なしですかGM! 強制イベントなんですか!? #
  • 15:40 研修の時の様子を思い出してみよう。マニュアルを見ながら延々と操作の説明や動作の原理を聞かされている。実演は少なめ、喋りは多め。知識はおおよそ聞いた状態でこの問題を解け、と言われる。 #
  • 15:43 そう言われてテキストとプログラムのヘルプを見ながら演習に取り組む。様式の細かいずれや計算式のミスなどでリテイクしながら何とか終わった……。問題の難易度はどうだっただろう? よく覚えていない。操作の方法は何となく覚えてはいるが微妙なところだ。 #
  • 15:47 @Wiz_ 4. ゴルゴムの仕業だ! #
  • 15:48 サンプルに貰った過去問題を見て気がついた。難易度が比例のグラフよろしく跳ね上がっている。 #
  • 15:54 しかし、問題作成どうこうってこれ身ばれしますよね>< #
  • 16:28 @Wiz_ クウォードラムが狂っているんだ。だから、死者が生きている。そういうことだ。 #
  • 16:57 どうやって頭の中にあるイメージを具現化させるか、それが問題だ。 #
  • 17:19 慣れない用語の洪水に脳が悲鳴をあげる。(物語風 #
  • 17:56 冷静に考えてみると、FSW宣言しているからキャラ崩れや設定矛盾など気にしなくていいんだよなぁ……しくじった。 #
  • 18:05 退社。あしたは続き #
  • 18:07 @CoHALn @k_tokuno @rera おつありー #
  • 18:12 @rim3710 @7n4vgp おつありですー。 #
  • 18:30 @satos73 居酒屋やカラオケで電源解放していたりするから、割と何とかなるかも? IT勉強会を想定した旅館や民宿を利用するのもありだと思う。 #
  • 18:38 @suikyo @satos73 おー、良さそう。まだまだありそう。 #
  • 18:44 @satos73 祭り好きは多いからなあ。そもそも、だいたいのオフ会の人集めはこっそりだから気にせず人集めてやればいいと思うのよ。 #
  • 18:45 さて、帰ったらAppleの回し者の調整やって正式リリースとしよう。 #
  • 18:51 @Roland_Kromweel バイトいってらー。 #
  • 18:57 @rim3710 食べてらし #
  • 18:57 渡る世間はジャムばかり #
  • 19:06 @_7thS 手入れはちゃんとしてください! それでもダメなら交換しましょう‼ #
  • 19:06 @rim3710 おかえりー #
  • 19:10 @_7thS 衛生兵になりせんか?(ぁ #
  • 19:20 @ponapalt むしろいいと思うのでもっとやれーっ‼ 派手にやっちゃれー‼ #
  • 19:57 【褥・茵】しとね 敷物。座布団・敷き布団の類。 #daijirin #
  • 19:59 ただいまー #
  • 20:02 . @gamiryu @CoHALn @Black_Strings おかありですー #
  • 20:06 @kmy_M おかありー。 #
  • 20:09 単語だけで判断するのはやはり無理かー。文脈で判断せねば… #
  • 20:11 夕食ー。 #
  • 22:15 [clip] ff.im/-k6Jhy #
  • 23:02 @CoHALn おやすみなさいませー #
  • 23:05 ということでAppleの回し者を正式版に格上げ、サイト公開開始。 blankrune.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?Apple%E3%81%AE%E5%9B%9E%E3%81%97%E8%80%85 #
  • 23:08 @rera おつありですー #
  • 23:13 . @_7thS @isurugihotaru @couperin @fm7743 おつありです! #
  • 23:20 @_7thS 市民、Apple製品を使っていますか? #
  • 23:21 @_Azur_ DLどもー。作りが甘いところもありますがよろしくお願いします。 #
  • 23:21 @mi2maru おやすみなさい #
  • 23:24 @_7thS 当然です。Apple製品を使うことは信者の義務ですから。……ところで市民、ひとつぐらいはアプリを入れましょう。勿体無いですよ? #
  • 23:25 @isurugihotaru おつかれさまー #
  • 23:30 @_7thS 市民、iTunes Music Cardを購入することでアカウントが作れます。使いすぎの心配もないかっちょいいカードです。 #
  • 23:35 @_7thS アカウントを作らないのは反逆です(ZAP! ZAP! ZAP! #
  • 23:42 サークル『超理想主義者ダイナマイト』、はじめました。 ≫ bit.ly/bnu3oZ #CircleNameGenerator #
  • 23:43 @hitoriguruguru おやすみなさい #
  • 23:56 おやすみなさい。良い夢をー。 #
  • 00:00 . @R_usutaka @gotou_t @yamagashi @_Azur_ @gamiryu @kmy_M @nobml @TakamiChie @mayonaka3 @isurugihotaru @rera おやありですー。 #
  • 00:14 @_7thS おやすー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter