wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 06:12 おはようございます。 #
  • 06:38 . @CoHALn @k_wizard @gamiryu @TakamiChie @maru_neco おっはよー↑ございまーす↑↓ #
  • 06:39 @misacraft 日本語表示対応の使いやすいクライアントって感じです。動作も軽いですしいれておいて損はないでしょう。 #
  • 06:40 . @mogi009 @hitoriguruguru おはようございまーす #
  • 07:00 @mogi009 おはようございますー。がんばりまっしょい #
  • 07:00 @_Azur_ おはよー。 #
  • 07:01 @tobi_fipire おはよー #
  • 07:30 @kmy_M おはよー。携帯電話もなしにどうやって就活しろっていうのだろーか……。 #
  • 07:35 @_7thS 講義中に電話あったりするからねえ。地域情報誌と新聞の求人欄、求人広告で情報収集し、家の電話で連絡を取れば何とかなりそう。とはいえ、ある物を使えないようにするのはなんだかなあ……。 #
  • 07:38 @_7thS はっきりはわからないけど、引っ掛かる。仕事が早く見つかるよう願うばかりだ。 #
  • 07:39 @Hiro_Eclipse おはよー。 #
  • 07:43 @yamagashi おはよー。 #
  • 08:01 @kmy_M 話を聞いている限りだととても滅茶苦茶なことを言われているようで……。 #
  • 08:02 @moonblogger おはようございます。 #
  • 08:09 @fm7743 おはよー。 #
  • 08:16 @popona ぽはよーございます。 #
  • 08:21 @TakamiChie 出社おつつー。 #
  • 08:21 @simpledesign おはようございます。お大事に。早く治るといいですね。 #
  • 08:21 @Nine_Nine 圧倒的におはいお #
  • 08:22 @hitoou おはようへい #
  • 08:23 @itameshi_yutori いってらっしゃーい #
  • 08:24 @saddamj おはようございますー。 #
  • 08:27 @kmy_M あれだ、コンビニ偵察してみればいいんじゃないかな。人がいない時、どうなっているかまではわからないけど、判断の材料にはなると思う。 #
  • 08:28 @mintdrop05 おはようございますー。 #
  • 08:32 Twitter for iPhoneは部分的に公式ウェブの要素を取り入れている。でも、大部分がTweetieのままだから、何か引っかかるのかもしれないと思った。 #
  • 08:35 “@sesuna: Twitter for iPhoneは部分的に公式ウェブの要素を取り入れている。でも、大部分がTweetieのままだから、何か引っかかるのかもしれないと思った。” 引用して返信機能のテスト。 #
  • 08:37 @Black_Strings おはよー(ぎゅー #
  • 08:38 少し走るかなー。 #
  • 08:46 @nicokero おはよー #
  • 08:46 @noisenoise 無事でした。 #
  • 08:47 ということで出社。ぎりぎり間に合った。 #
  • 08:56 数年前までPCを知らない人間を見下していた。それを意識したのは弟から指摘を受けたから。ゲームで自分が足を引っ張ってしまった時、弟からきつく文句を言われたので言い返したら、その指摘が返ってきた。それ以来は気をつけるようにしている。未だにゲームはうまくなれてないがー。 #
  • 09:01 【速報】自販機でお釣りが10円玉×9枚。50円玉は何処へ。 #
  • 09:02 @kazune3 おはよー #
  • 09:02 @miechas おはようございます #
  • 09:06 見下したり馬鹿にしたところで何も変わらない、というか、たぶん悪化する一方だと思う。見下されたり馬鹿にされた側はいい気持ちにならないだろうし、見下す側に対して興味や関心、好意的な気持ちも薄れていくだろう。その先にあるのは殺伐とした相互不理解ではないかな、と。【続く】 #
  • 09:11 【続き】とはいえ、理解してもらう、理解する、という行為は時間や根気、労力、いろいろ求められるものだし、悪意をもって近寄ってくる人間の存在も考慮すると、そう簡単にはいかないのが現実。手の届く半に出わからない人がいたら自分が知っていることを教え続ける、というのが今の自分の答え。 #
  • 09:13 @_7thS そっか、休みかー。それならしょうがないな。 #
  • 09:14 @evangelion 110円の自販機は確かに貴重だねぇ。なかなか見ない。 #
  • 09:14 @Stealth9 犯人はお前かw #
  • 09:44 @mi2maru ブラウザとか専用クライアントからテキストや絵などにアクセスできる点、かなぁ。Evernoteに保存しておけば、ネットを通じてアクセスできる。メールやTwitterからメモを保存できるのもみそ。思いついたことをちゃちゃっと同じ場所にメモできる。 #
  • 09:52 嫌味を言って良くなるならとっくの昔に完璧で幸福な世の中が訪れているだろう、という嫌味。 #
  • 09:55 @fukky ぐっもーにゃん♪ #
  • 09:57 @mi2maru そんな感じ。写真や音声、PDF、そのほかファイルいろいろ貼りつけたりとかもいけるよー。 #
  • 09:59 @SekiyaHiroshi こういう姿勢は必要だと思う。高い理想なのでいろいろ大変だろうけど。 #
  • 10:06 @mi2maru だね! #
  • 10:17 [WebClap]2010/05/19分 ff.im/-kAVvR #
  • 10:18 @SekiyaHiroshi 難しく考えるから難しくなるんだよっと。困っている人を見たら「何か出来ることありませんか?」と聞いて相手が望む支援をすればいい話。 #
  • 10:23 条件式間違えるとか初歩的過ぎるぞー、自分。 #
  • 10:31 @usagi_box どつかれさまです。if文でelse抜けとかorzですが元気ですよ、ええ! #
  • 10:31 @_7thS 次から気をつけいえあー #
  • 10:32 @SekiyaHiroshi @usagi_box するする。 #
  • 10:34 結論: 条件式には気をつけましょう。 #
  • 10:37 @SekiyaHiroshi ちょ、これはややこいw #
  • 10:39 猫がいるとなごみますにゃん、と思う程度に猫好き。 #
  • 10:40 @SekiyaHiroshi うちはあまりない、かな。 #
  • 11:10 @hitoriguruguru マス・ネゴシエーション #
  • 12:52 昼寝から復帰。かなり深く眠っていたらしい。 #
  • 13:08 恋するコンピュータは反逆されるとすぐZAP!しちゃうの、という怪電波を受信した。 #
  • 13:12 俺、家に帰ったらG-TuneのゲーミングPCをIYH!するんだ。 #
  • 13:15 @_7thS あれ、読まれてる? #
  • 13:24 @noisenoise 窓機だね。iMacWin7も考えたけど、おとなしく窓機で。 #
  • 13:48 @tholly ゲームはやっぱWindowsという結論に至ったよ。 #
  • 13:51 Win98の頃からWinはゲーム用OSの認識がなぜかあったが、今回の購入でより強くなりそう。 #
  • 14:13 恋のフレンドリーファイア #
  • 14:17 @maru_neco 阿鼻叫喚すぎるw #
  • 14:19 恋のフォールトトレランス #
  • 15:10 窓信者ってのもいると思う今日この頃。ある一つの考え方に寄ったら姿勢は似たり寄ったりなのよねぃ。 #
  • 15:15 両方とも使っている身としてはどっちもいいところあるんだから使いたい方を使いたいように使えばいいじゃない、というところに落ち着いた。少なくとも使っている人間どうこういう必要性はないんじゃないかな。 #
  • 15:19 @CoHALn あちこちの陣営見ているのでそれは、わかるのだけど、どーにかならんのかなぁ。 #
  • 15:57 @Wiz_ 昨日のツイートの時点で30名強だった。帰宅したら今の状態を調べてみるよ。 #
  • 16:53 集中力が切れた。 #
  • 17:02 @Stealth9 よっしゃぁっ! やる気繋がった #
  • 17:52 @Nine_Nine ぱっと見で薄いのがiPod touchで分厚いのがiPhone。イヤホンジャックが下についているのがiPod touchで上についているのがiPhone。ディスプレイ上部にマイクの穴があいているのがiPhone。……なんかゲシュタルト崩壊したでござる。 #
  • 18:14 Twitter for iPhoneのレビューがひどい……。 #
  • 18:20 @NE_Asuka おつー #
  • 18:20 撤収中ー。 #
  • 18:42 @rera おつありですー。 #
  • 18:42 @Wiz_ 了解した。 #
  • 19:49 帰宅。ただいまー #
  • 19:59 . @tobi_fipire @CoHALn @ltzz @sakino_haka @yucok @popn_ja おかありー #
  • 21:50 しれっとG-TuneでマシンをIYH #
  • 21:54 . @tholly @noisenoise Win7 32bit、Core2 2.93GHz、メモリ4GB、HDD320GB、GeForce GT240というところ。 #
  • 21:55 @sazanami_alpha おかえりー #
  • 22:02 @noisenoise んー、たぶん、足りるだろう的な #
  • 22:02 @Hiro_Eclipse 4コアにしようか悩んでやめた経緯がだな #
  • 22:04 @noisenoise ヘビー級はやらないから大丈夫だ、うん。ダメだったら追加するからおk #
  • 22:06 @noisenoise スペック跳ね上げktkr #
  • 22:10 @tholly おおっと? まぁ、動かしてから考えます #
  • 22:11 @tholly GeForce 9400 Mでそれなりだったからいけるかなー、と #
  • 22:15 @Hiro_Eclipse Acerはお世話になったことがないからあれだけど、Asusはいい感じだと思う。ネットブックだったらEee PCは候補に入れて間違いない。 #
  • 22:20 @Hiro_Eclipse イーモバとセットにする時は料金計算しておいたほうがいいよー。イーモバの通信料に本体料金乗っているだけだったりするから。 #
  • 22:27 @Hiro_Eclipse にゃる。ならありだと思うよー。 #
  • 22:32 @Hiro_Eclipse 今なら新しいMacBookが9万円台で買うことができます。 #
  • 22:33 モバイル: VAIO X 主力1:MacBook 主力2: デスクトップ という三台体制になる予定。 #
  • 22:34 @Hiro_Eclipse hpやDELLLenovoもありなんじゃないかしらん。Asusのノートも性能が高いのあるしねー #
  • 22:36 @Hiro_Eclipse BootCamp使ってWin導入しても切替の手間あるしねぃ、と言いながらMacBookWin7起動しているわけだが #
  • 22:41 @fm7743 おつかれー #
  • 22:44 @Hiro_Eclipse ああ、やっぱMacBookしかないな(ぉぃ #
  • 22:45 [clip] ff.im/-kD44e #
  • 22:50 @Hiro_Eclipse とまぁ、使った範囲だとAsusとhpの2つを押しておきますですだよ。 #
  • 22:55 どうしてこうも夜になるといらいらするかなぁ。疲れが出ているのだろうか。 #
  • 23:10 @_7thS まぁ、疲れているだけだよねぇ、きっと #
  • 23:15 撤収、おやすみなさい #
  • 23:19 . @Traveler_Joe @k_tokuno @Black_Strings @rim3710 @yamagashi @noisenoise @rera @kmy_M @nobml おやありです。良い夜をー #
  • 23:19 . @mamepiyo_ @suitous @tw_yoshi @Hiro_Eclipse おやありです。良い夜をー #
  • 23:21 @maru_neco おやありです。良い夜を #
Automatically shipped by LoudTwitter