wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

北海道一日目

集合

始発で合流するという話しだったけども、合流に失敗して予定を変更。
各自で空港に向かうことに。
適当に検索してかなり余裕を持って羽田に到着。
この時点でぐだぐだ気味。

飛行機

徹夜明けだとか睡眠時間が数時間などとみなさん、不健康なので寝ている人がちらほら。
飛行機の主翼がたわむとかそういうことを再認識。
あと、可動部分が多くて見ていて飽きなかった。

飛行場から札幌へ

寒さに打ちひしがれながら移動。
重装備にしたおかげか何とか耐えられる感じ。
移動中、にゃーにゃー鳴く人の声が聞こえたのはおいておく。

ホテル

荷物を置くべくホテルへ向かう。
専用バスなので寝ている人も多かったように思う。
自分も寝ていた。
ホテルはリゾートホテルと言ったもので、宿泊するのに必要な施設はすべて揃っていた。
だてに今回の旅費の大半を占めていないらしい。
部屋に荷物を置いた後、遅い昼食を確保するべく移動。

昼食

サッポロビール館でジンギスカンとビールで14時ぐらいの遅い昼食。
ビールに関してはよくわからなかった。
普段は飲まないものなので、飲み比べも何も。
まわりのうんちくを聞いて唸ってばかり。

工場見学

というか資料施設の見学。
ビールの試飲組を横目にアイスを食べていた。
ホワイトチョコアイスおいしいです。

夕食

昼食とあまり間をあけないで夕食。
今度は飲み屋で適当につつく。
この時点で撃墜された人が多く、面白いぐらいに静か。
海産物がとてもおいしく、刺身もおいしかった。
というか、おいしい刺身なら食べられるとは知らなかった。
あと、米と味噌汁が偉大。
脂っこい物の後だからかなり。

ホテルにて

大浴場で疲れをとったあと、部屋でぐだぐだしているところ。