wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

オフレポ

そんなこんなでオフ会行ってきましたとさ。

集合

水道橋駅で集合。
強風の影響での遅延などハプニングが続いて全員がそろったのは集合時間から30分遅れた11時30分。
集合時のメンバーは主催のHiro.Sさん、犬死朗さん、fumiさん、Wiz★さん、神夜みゅんさん、和音さん、yamagashiさん、自分の8名。
揃ったところで昼食の場所まで移動開始。

移動

ノートパソコンで地図調べたり、携帯電話で検索したり何だったり。

昼食(SAPANA)

本格的なカレー屋、ということで各自お好みの辛さのカレーを注文。
Hiro.Sさんが6辛で物足らず辛さ強化、ランク外の辛さのカレーに挑む。
とりあえずは皆で無茶しやがってと敬礼して、自分もちょっと無茶してみたり。
この辛さは舌に刺さるね・・・・・・。
マイルド万歳。

休憩(キュアメイドカフェ

ドリンクが揃ったところで自己紹介、1ユーザのフィーネですと言ったら抗議の声雨あられでした。
それはおいといてケーキが美味しかった。
お願いだから人にメイド服着せるとか言わないで。

合流

しるぴんさんと駅で合流、合計9名。

カラオケ(???)

お約束とも言えるカラオケ。

  • Hiro.Sさんの広島弁アポロはなかなかで。
  • 犬死朗さんの声100変化にびっくり。
  • fumiさんと神夜みゅんさんのSound Horizonは何度聴いても良いもので。
    • よく見ると歌詞カードらしいものをしっかり準備していた模様、さすが。
  • Wiz★さんの声の伸びも良い感じ、聞き惚れてたのは此処だけの話。
  • 神夜みゅんさんはソロもデュエットも上手だと改めて認識。
  • しるぴんさんの声も格好良くて良いねぇい。
  • yamagashiさんがスパロボ系の熱い選曲。一緒に歌えなかったのが悔やまれる。
  • 和音さんもなかなかの歌い手ということが判明。
  • というか、此処にいる人たち基本的に歌うのが上手いから困る。
  • あれ、乗車権って合唱するような曲だっけ。
    • あれ、乗車権ってこんな楽しい曲だっけ。
  • 終わりにはラフメイカーを皆で歌う。
    • ノリの良い曲は大勢で歌うと楽しいもので。

見送り

神夜みゅんさんが帰投するとのことなので駅まで見送り。

自由行動

ゲーセンに行ったり、お店に行ったりと各自自由に行動。
自分はほかの数人とゲーセンに行ってQMAに挑んでいた。
何この問題の難易度ふざけてるの?*1

解散

駅にて解散、此処で帰宅組と二次会組にわかれる。

二次会

しるぴんさん、fumiさん、Wiz★さん、自分の四名。
ウーロン茶頼んだはずなのだけど、アルコールが入っていたのは気にしない。
こうやってあれこれ話すもなかなか楽しい。
2300過ぎに終了、お疲れ様。

*1:ふざけてるのは知識不足のこの脳みそだが