wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

なんか@関西側

ずいぶんと時間に余裕を持った編成のため、いまだに大阪にいたりする。
帰りの新幹線まで時間があるのでネットカフェでだらだらと。


17日に大阪入り。
徒歩十数分で到着するはずのホテルに1時間強かけて到着。
革靴だったので足に疲れがいい感じにヒットした。


18日、イベント当日。
開場の1時間前に出撃する。
地下街で道に迷い何度も路線検索する羽目になった。
どうも、最初の分岐で西と東を間違えたらしい。
それでも何とか会場に到着。
入場券代わりのカタログを入手、本来なら下に降りなければならいのだけど、あれこれあってそのまま、入り口付近にて最後尾を待つことにする。
同行していたid:wiz-stargaezerの人がid:ooo3さんを発見。
あれこれ、アレゲな話を展開している間に開場、一気に人が流れ込む。


流れ込んでくる列のなかに見知った顔をいくつか見かける。
思いのほか関東勢が多くてちょっぴり感動。


大手の二つに列がわかれていたようだ。


委託販売は1020から開始、とアナウンス。
しばらくしてら1120と訂正が入る。
開場1100でどうやって1020に販売できるのだろう。
あまりにも違和感がなかったので気がつきもしなかったが。


てけとーに本を買ったり、うにゅうのドッグタグを買ったり。
これって使用済みのタグですよね、と冷やかしたのは自分です。
それに対して「これは死体から剥ぎ取ったほうです」と見事な返しをいただく。
えーっと、タグは2枚で1セット、みんな、タグを買うときは2枚買おうねっ


落書きボードはさくらやうにゅうなどでにぎやかだった。
なんとなく荻月を描いてみる。
何このポケモン、ふざけてるの。
下手でごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


id:ionyanの人から猫耳と猫尻尾をなぜかいただく。
せっかくなのでつけてみるとなぜか、まわりから似合うとか違和感がないとかいわれる。
べ、別に猫耳が似合うと言われてもうれしくなんかないんだからっ*1


関西勢とも接触
ところで、名刺がネタになるのはデフォなのですか?
さとー(id:satos)さんはしゅがりんでケノさんはケノさんでした。*2


ちょ、昼食のカレー、辛すぎるよ。
何で皆は普通に食べれるのさ……。
や、同席の方々に同胞がいたけど。


販売終了後は恒例のオークションとジャンケン大会。
最初は拍手などしていたが途中から疲れが出てダウン。
どうも、この手の熱気には耐性が無いらしい。
十数分ほど眠ったりしていた模様。


Pentium Proだとか4MBのメモリとか6MBのメモリとかジャンク市の様相を呈していた。
何で10年ぐらい昔の代物が未開封・新品で出てくるのか不思議。


カッシーニの隙間でも間隙でもなくてカッシーニの空隙なんだけどなぁ。
いや、意味としては通るのだけど複雑……。


全プログラム終了後は速やかに撤収。
10月ごろに東京あたりでイベントがあるらしい。
東京の確保に失敗したら名古屋、とのこと。
畝傍さんの企画する打ち上げに参加させてもらうことに。
30名強の人数をきれいに裁くとはさすが畝傍さん。
乾杯の挨拶はうねねーでした。


デスソースであちこち死傷者が出ていた。
無茶しやがって


開始1時間で席替え。
部屋の間を移動してれっつ自己紹介と雑談。
こういう席での話は普段と違う話ができてよかった。
吉野さんとの話は自分と違う視点・考え方でとても新鮮だった。


打ち上げ終了後は徹夜カラオケ組、帰投組、喫茶店で駄弁って帰るよ組にわかれる。
ぽなさんと浮子屋さんは末永くお幸せに。


ああ、ケノさんが本当に蹴り飛ばした。


雑談終了後、地下街で各々の帰途につく。
参加した方々は本当にお疲れ様でした。


19日、大阪某所のネットカフェでレポートをてけとーにタイプ中。
しかし、情報戦で遅れをとっている感が否めない。

*1:機会があれば次も装備するかも知れないけどなっ

*2:変なこと言うと存在が危ういので……