wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

後発に先発が抜かれるのはよくある話

まぁ、抜かされたと思っているだけで、実は抜かされてなかったりもする。
正直なところ、作者の認識と現実には大きな隔たりがあることも確か。

情けない話

最初の頃は他人の評価は関係ない。
自分の作りたいものを作って気の合う人間と楽しめればいい、と考えてた。
気づくとそのことを忘れて、いくらか他人の目を気にするようになっている自分がいた。
ゴーストそのものには影響は出ていないはずだけど、自分の行動に若干変化があった。
何というか、情けない話だ。
初心を忘れて変な方向に走るところだったらしい。