wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ネットラジオの試験が長引いた影響もあって思いっきり寝坊、朝から親と少しばかりギクシャク。
たるんでいるのがどうのこうの、と言われたがたるんでいると歩みが遅くなったり、足元がふらついたり、気分が沈んだりするものなのだろうか。
辞書を引いて見ると違う気がするのだけども、たるんでいるということにしておこう。
この手の問題は話したところでわかるわけもないだろうし、呆れた顔で切り捨てるのが目に見えている。
経験が無いことは話すな、といいつつ人に説教する時は構わないんだから厄介な親だな、まったく。


ネットラジオを長引かせたのも、つまらない講義選択してやる気がた落ちなのも自分のせいだ。
そのぐだぐだした感情に他人を巻き込むな、と。
自分の責任の取れる範囲に収めて見たらどうだい、自分。
#それが今日の心理テストの強迫観念の項目がずっばびょんになった理由か。


最近は普通に眠れなくなった。
布団に入ってから寝るまでの時間は短いままだが、眠ってから20分程度経つと一度、金縛りかそれから派生する良くない夢で目が覚める。
そして、また、眠ることになるのだけど、睡眠のリズムが崩れている。
心配事というと単位ぐらいなものだがどうしたものか。
……そんなに心配なら課題片付け始めような、自分。


MMPIの心理テストの結果が面白いようにあたっている気がしてきた。