wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

接続不能

いきなりサイトが表示できなくなって焦る。
Firefoxの問題かと思いIEをやっても開かない。
メッセは出来ているから接続が死んでいるわけではない。
Proxomitronの再起動、ZAやWebシールドの停止をやっても効果が無い。
おとなしく再起動したら直ったのだけど、一体なんだったのやら。
イベントビューアを見てもそれらしいログは無い。
SpywareBlasterの定義ファイル更新が原因なのだろうか?
もう少し調べたいところだが、今日は寝る。

あれか

hostsにSpyBotSDのリストを追加したのが問題なのか。
今までそれで問題が起こったことは無いし、再起動で解決できる説明が出来ないな。
外部からの攻撃だとかだったら最悪だなぁ。

時間の問題では無いらしい

朝まで電源入れっぱなしにしたけど、普通に繋がる。
よくわからないことだらけだな、ほんと。