wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ZenPad 3 8.0(Z581KL)レビュー

諸般の事情で購入。

概要

ベンチマークスコア(Antutu)

  • トータル: 66036
  • 3D: 18139
  • UX: 22567
  • CPU: 18774
  • RAM: 6557

長所

  • 片手で持てるサイズと重さ。
  • 耐指紋コーティングされているので指紋がつきにくい。
  • ステレオスピーカー搭載でBGMを鳴らしたりゲームを楽しむ分にはちょうどよい。
  • 背面の皮風の加工が滑り止めになる。

短所

  • ややつくりの甘いところあり。何回かきしむ音がした。プラスチック筐体だからしょうがないか?
  • 削除できないプリインアプリが多い。
  • 背面の加工、シリコンだか何だかでコーティングしてあるようだ。剥げたりしないか気になる。

雑感

諸事情というか

iPhone 6s Plusをうっかりアップデートしたら、iOS 10には対応していないアプリがでてきた。とりあえずは待つか、と思ったら対応する気配がない。イベント期間中なのにこれはまずい、ということで購入。人類を救うためには必要だったんだ。

ようは、FGOのためである。艦これ需要ならぬFGO需要。こんなことする人間はそういないと思う。

Fate / Grand Order

プレイ可能。

宝具演出のカットイン、クリティカルスターが集まるときのエフェクトなどで引っかかりがある。設定の変更などで回避できるかもしれないが……どうだろうな。

アスペクト比の都合で上下に帯が表示される。

拡大して表示しているため、ぼやけて表示されるパーツがある。気になる人は気になるだろう。

熱に関しては温度計を持っていないので数字が出せない。室温24℃の部屋で1時間ほどプレイして、ぬるま湯程度の温度。アプリ「Assistant for Android」で確認するとCPU温度31℃だそうで。

約8インチ

片手で持てるサイズで電子書籍を読むにはちょうどいい。特にスペースが限られている電車の中。

減らそう、ガジェットと言っておきながら増えている

ストレスたまると自制心が弱まるんだよ、うん。