wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

操縦に最適化された少年少女たち

コックピットのパイロットの姿勢の話から

最適化した人種を作ればよいのでは

  • 十代前半で成長は止まる。
  • 耐Gに優れた肉体。
  • 大量の情報処理と判断が行える脳を持つ。

と改造ごりごり人間の話?

受信

「毎度思うのだけど脳髄だけにしたほうがはやいんじゃないの?」 「あんた、授業で何を聞いていたの?」 「なんか説明してたっけ……?」 「脳髄だけにすると体の感覚とあわなくてうまく成長しないの」 「それなら適合するようにすればよかったじゃないか。体これだけいじれるんだし」 「その研究は人権保護団体だかなんだかから横やりが入って止まってるのよ。それも忘れたの?」 「戦うことだけ覚えておけばよかったかなぁって」 「だからあんた無趣味で面白味がないのよ。もっと、自分が楽しめることしなさいよ」 「ああ、思い出した」 「なによ」 「噂なんだけど脳髄だけで育てていくと自分が人間だって思えなくなるんだって。極秘の実験でうまく成長した人?がいたんだけど、試験の時に敵味方構わず撃ち落としたから没になったとか」 「妙な話は覚えているのね、あんた」 「記憶力には自信があるんだ」