wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

続・NASを組んだ あるいはお約束

電源モードを切り替えてファンの回転数が下がると静かになるし、回転が止まれば聞こえない。ファンの回転数が上がれば風切り音と一緒に異音も大きくなるから、冷却ファンのトラブルだろう。

  • 10/14
    • Amazonで購入
    • HDDは別に買おうとたくらんでいたので放置
  • 10/25
    • HDDを購入。組み込んで動かしてみる
    • この時点では少々、賑やかだけどどうにかなりそう、と思っていた
  • 11/01
    • 洗濯機用の防振ゴムを下に敷いて様子を見る
  • 11/03
    • HDDの駆動音でもなさそうな妙な音がする
    • コントロールパネルでファンの回転数を変えると音が鳴ったり消えたりする
    • これは初期不良だろう、ということでNASの外箱に書いてあった国内代理店の問い合わせフォームから問い合わせ
  • 11/04
    • 午前中に問い合わせ内容を受け付けたと知らせるメール、すぐに修理・交換対応する旨のメールが届く
    • 梱包材などがないのでひとまず梱包

ここまでのタイムライン。

対応のはやさ、文面の丁寧さに安心感を覚える。

はやく梱包して向こうに送りたい。