wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

本日のメインイベント: ものもらいにかかった模様

昨日の午後あたりから左目に何やら違和感が。
何かごみでも入ったのだろうか、と気にもしてなかったがなかなか治らず。
今朝になっても解消されなかったので少し悩んでから午前を半休にして眼科へ。
狭い眼科は満員で診察まで1時間強。
なぜか、視力検査をやってから診察がはじまる。
眼の表面に傷がないかや瞼の裏側の充血度合いを確認して先生はものもらいの前兆ではないか、とのこと。
この夏の時期は汗と一緒に雑菌も入りやすいそうな。
抗生物質と炎症止めの飲み薬、目薬2種を処方してもらい帰宅。


30分ぐらいしか時間に余裕がなかったので急いで昼食をとる、が食べ終わった時点で間に合うか非常に怪しい時間。
諦めて会社に午後の開始時間に遅れる旨を伝えて着替えて家をでた。
いつもと同じ道でも時間が変われば道行く人や電車に乗っている人の様子が違う。
通りすがりにみた遊水地の小さなプールが小さな子供で賑わっていた。


出社したあとはひたすら作業。
定時で上がれると思ったが関数の呼出に手間取って出来なかった。
原因を突き止めたところで退社してまっすぐ帰宅。