wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

何か刺激や変化が欲しいと思っていたが、実際はちょっとした冒険がしたいだけらしい。
代わり映えしない日常とやらから抜け出して、少しばかり冒険をして、また代わり映えのない日常に戻る。
冒険といってもちょっとばかり知らない場所へ出かけたり、知らないことに触れてみたり……子どもが経験するような小さなものだと思う。
冒険の定義から外れるけれど、季節の変化を感じるのも良い刺激だ。
日差し、風、咲いている花、空の色、道行く人々、それらがあわさって生まれる雰囲気を感じるのもいい。
ただアスファルトの上を歩き、満員電車に揺られ、人工物に囲まれた職場でPCとにらめっこをしているのは変化の類いがほとんど存在しない。
そのためか、少し外に出て自然に触れるのが心地よい。
今の自分に足りないのは、そういう時間をかけて変化していくものに触れること、なのかもしれない。
どうも、目先の大きな変化ばかりに囚われていていけない。