wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 02:04 [Twitter] ff.im/-kXCxh #
  • 02:04 [clip] ff.im/-kXCxf #
  • 07:19 おはようございます。 #
  • 07:21 . @noisenoise @alfalio @sakino_haka @gamiryu @fm7743 おはありですー。 #
  • 07:24 @k_tokuno おはありですー。 #
  • 07:27 @yukie_rose おはようございますー。 #
  • 07:28 @suitous おはありですー。 #
  • 07:37 @mi2maru 甘えてもいいのよ #
  • 07:50 @moonblogger おはようございます。 #
  • 07:51 @akasagi おはようございます。お大事に。 #
  • 07:57 @Misp おはよー #
  • 08:04 #nowplaying From seeing the rough wave by Fumie Kumatani, via @Osfoora フォトンランチャーを構えたくなるBGM。 #
  • 08:05 @osiruko_jp おはもふです。 #
  • 08:06 @yamagashi おはようございますー。 #
  • 08:07 @kazayou おはよーです。 #
  • 08:09 @Black_Strings ふにゃん。 #
  • 08:14 電車がカオスだ。@川崎 #
  • 08:18 @myen 昔、珈琲を飲ませてもらったことがある。ふらふらになった。酒の匂いはしなかったが……。 #ProjectRocheLimit #
  • 08:18 @mamepiyo_ おはようございます。いってらっしゃいませー。 #
  • 08:42 出社。会社からもらった冊子が何処にも見当たらないというあれな展開。 #
  • 08:47 @hitoriguruguru おはよー #
  • 08:47 @kazune3 おはよーっす #
  • 09:29 @fukky ぐっもーにゃん #
  • 09:32 VMware Fusion 3をアップデートしたらWin7のキーボード設定が英語キーボードに変わってあたふた。で、レジストリの設定を変えてから出社した。朝からトラブルシューティングしてましたよコンピュータ! #
  • 09:37 @kmy_M おはよー #
  • 09:44 @MIYAKO_CREATIVE おはよーございますー #
  • 09:47 Webユーザビリティの概念をゴーストにあてはめて自爆した今日この頃いかがお過ごしだろうか。 #
  • 09:54 キャラクターがどこの通信会社と契約しているのか考えてみる。 #
  • 09:55 携帯電話使える連中はみんなauのような気がするのは家族全員がauだからだな。 #
  • 09:58 俗に言われる着物が普段着として使われていたのはいつまでなのだろう。考えたことが全然なかったな……というか、歴史でやったはずだが記憶から消えている。 #
  • 09:59 @mayonaka3 おはようございますー。 #
  • 10:07 @myen ロッシュの限界:二人とも長らくauユーザ。エプシロンが他のキャリアへの乗り換えをプッシュ中。 カッシーニの空隙:同居人の勧めでドコモ。 オールトの雲: 親の方針でau。あまり出番がないので古い端末。 #
  • 10:11 @myen エンケの空隙:へゲルは携帯なしの脳内IP電話EKBO:二人とも向こうの通信会社と契約しているとみた。社名考えてなかったな。 プリステラ:ないだろう。 ゴースト1とアレゲな仲間たち:海外だよなぁ、たぶん。良く知らないからパス。 #
  • 10:13 まじめにやるなら家族構成や収入、用途を考えた上で料金プラン見ないといかんな。イメージだけに頼るのはアレゲだ。 #
  • 10:23 @usagi_box カフェイン類と冷たいもの、あとめっちゃ熱いものは避けたほうがいいと思う。野菜ジュース(またはスープ)や牛乳、ココアなどが効果的らしい。 #
  • 10:26 @Roland_Kromweel おはようございますん。 #
  • 10:30 体温から離れた温度のものだと内臓に負担がかかるから、冷たいものや熱いものは控えたほうが無難なのよね。 #
  • 11:02 @mktx おはよー #
  • 11:17 仕様書と実装がかけ離れている……。 #
  • 11:23 もっとも燃費効率の悪い発進時をモーターに切り替えることで、エコカーは燃費を良くしている。信号の多い市街地では威力を発揮するが高速道路では意味がない。バイクの方が効率いいらしい。ただし、それぞれドライバー二人の場合の話。 #
  • 11:28 ライダーにとってプリウスは初心者ドライバーが多いので脅威なのだそうな。地図見ながら運転していたりとひやひやするだとか。車と違ってこかされると大ピンチだからなぁ……。 #
  • 11:29 @fumineko こんにちは。まー、そういうこともあるよね、でひとつ。 #
  • 11:32 車の電子化についてはずーっと疑問を抱いている。制御権は人間か機械か、という既に一部業界が通過したネタではあるんだが。 #
  • 11:46 @m1sum1 おかえりー #
  • 11:49 @yune_kotomi まぁねぇ……。飛行機の場合、数年前の時点でそよ風程度ならばオートパイロットの方が人間より安全なのだそうな。悪天候時などのトラブルが起こる場合は人間の方が機械より上とも。車のそのうちそうなるのかねぇ……。 #
  • 11:58 @kmy_M それは窃盗だ。立派な犯罪じゃないか、どうしてそうなった。 #
  • 12:57 @mikoto0214 自転車と同じような感じなのかな。体全体で動かす。バイクは自動化には縁がなさそうだねー。 #
  • 13:09 懐に飛び込むようなことをしなくても、その人の主観がわかるのは楽な時代だぬ。 #
  • 13:14 @hino16 おはいおー #
  • 13:18 @yune_kotomi なん、だと……馬鹿なッ! #
  • 13:21 あちこち血流が悪くなっていので何とかしたい。どうしてみんな不動で耐えられるのだろう。 #
  • 13:23 @SekiyaHiroshi 実は自分が見ていない間はフリーダムに動いている、という説もありうる。だるまさんが転んだと同じ。 #
  • 13:26 @SekiyaHiroshi 笑いのある職場って素敵だと思うんです(真顔で #
  • 13:27 @usagi_box ! #
  • 13:29 @Black_Strings うにゃー #
  • 13:43 点鼻薬と目薬を決める。沈まれアレルギー性鼻炎の症状。 #
  • 13:46 親にはコンピュータどっぷり浸かっているの無駄だと言われたっけか……。 #
  • 13:48 @maru_neco 素敵な親だなぁ……。 #
  • 13:53 @maru_neco そういう経歴の親御さんならおかしくない、と一瞬流しそうになったが実はすごいことだよそれーっ! #
  • 14:00 @maru_neco 穴あけタイプのコンピュータか。話には聞いていたけど、随分前の話だよなぁ。それを今でも読めるってのは相当使ってたんだね。 #
  • 14:02 @tsutes コンピュータに価値見出せなかったらただの箱ですからねぇ、これ。わからないわけでもないです。 #
  • 14:03 iPadでにぎやかな情勢を無視してWin7のデスクトップが今日か明日届く。iPadは買わないよ! #
  • 14:05 さっき、外見たらいかにも雨をたっぷり降らせそうな雲が広がっていた。折り畳み傘で耐えられるかしら? #
  • 14:11 母は高校で穴あけ式のコンピュータの授業をやったが、同世代の人に話しても知らない人ばかりだと話していた。が、結構、知っている人があちらこちらにいるのだなー、と。 #
  • 14:20 ワンダフルフルトンバズーカ! #
  • 14:21 盾を構える兵士をRPGで爆破するようなプレイスタイル。 #
  • 14:34 口下手で恥ずかしがり屋なので人前に出て喋るなんてできません。 #
  • 14:35 真面目な話、そういう柄ではない。 #
  • 14:38 世の中には結婚適齢期というものがあってだな……。 #
  • 14:49 だれうま RT @kmy_M: かずねーが性転換したら本当にかず姉に [携帯] #
  • 15:07 ここはいっそ、(某|亡)国の首相を消失させる手品をだな。 #
  • 15:16 @SekiyaHiroshi 通信機能内蔵のマシンって今もあるよ? #
  • 15:19 @SekiyaHiroshi あまり調べてないけど、VAIO XはDoCoMoの通信サービス使えるし。 #
  • 15:23 @SekiyaHiroshi DoCoMoのデータ通信サービスに対応したマシンは結構あるんじゃなかろーか。イーモバ対応のマシンもいくつかあってASUSが出していたはず。 #
  • 15:27 auの携帯、iPhoneの二台体制。装備増やすとそれにイーモバのPocket Wi-FiVAIO Xが加わる。 #
  • 15:28 鞄を考えなおしたらVAIO Xも持ち運びしやすくなるかなぁ。その前に筋トレしないといけない気もするが。 #
  • 15:32 @maru_neco 何その未知の物体X #
  • 17:56 @Wiz_ エントリーに打たれたTBはすぐ消えるけど、サイドバーの最新TB一覧からはしばらくしないと消えないねぃ。 #
  • 17:58 @tw_yoshi おつかれさまー #
  • 17:58 @ukiha_asakura おつかれさまでした #
  • 18:20 船頭多くして宇宙に上る #
  • 18:30 @Black_Strings 奴らならやりかねないのぅ。国家予算大量消費だが #
  • 20:21 おわた。 #
  • 20:53 . @fm7743 @Black_Strings @nobml @tobi_fipire @rim3710 @rera おつありです。食事とったら復活しました #
  • 20:54 @kazayou やるねえ。 #
  • 21:04 @yutapapa バランスがとれているので13インチが良いと思います #
  • 23:25 専門系ランダムトークの書き方 続きを書いたよ d.hatena.ne.jp/sesuna/20100527/1274970357 #
  • 23:29 @rera おつありです #
  • 23:31 @Hiro_Eclipse おつありー #
  • 23:31 @sazanami_alpha おかえりー。 #
  • 23:38 @hybise おめっとー #
  • 23:45 しばらくすると体罰が認められるようになって、さらにしばらくすると乱用するようになって、さらにさらにしばらくすると問題になって、さらにさらにさらに立つと規制が入るよーな気がする。 #
  • 23:52 @Black_Strings (ぎゅー #
  • 23:55 @Black_Strings 少し話すかい? #
  • 23:58 昔、体罰がOKだったのはそれが生徒、親の共通認識だったこと。後から教師がフォローをいれたから、など背景があるらしい。 #
  • 23:58 @Black_Strings 長電話はさすがにきついが少しなら問題ないってばよ #
  • 23:59 @Psi_Moon おかえりなさい #
  • 00:00 @akasagi おつかれさまですー #
  • 00:02 @tw_yoshi おやすみなさい #
  • 00:02 @Black_Strings では、心遣いはありがたくいただいておこう。というか、そういう君は寝なくても大丈夫なのかと #
  • 00:02 @Hiro_Eclipse 親が文句言うようになったりして、共通の認識が崩れていったのも問題なんだと思うよ。複数の要素が絡まっているに違いない #
  • 00:08 @Black_Strings うぃうぃ。 #
  • 00:11 @Hiro_Eclipse 同時発生かもしれないし、その辺は結論が出ないと思われる。まあ、各自が当時者意識を持って取り組んで行く課題ではないかしらん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter