wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 01:36 [Twitter] ff.im/-izHcs #
  • 06:22 おはようございます。 #
  • 06:25 . @JamesDobon @CoHALn @k_tokuno おはようございますー #
  • 06:28 iPhoneラブプラスがランキングに載っていた。レビューを見る限りではゲーム本編ではない模様。ARカメラや今後搭載されるというGPSを利用したリアルデート機能など技術の無駄遣いがたくさん。 #
  • 06:28 @TakamiChie おはおはー #
  • 06:29 そして、3GSでも重たいらしい。そうなるとより高速なiPadがげふんげふん #
  • 06:30 @Anonymouse58 リアルデート機能と一緒に実装されるとみた。GPS機能使って実際の場所へいって「これが欲しい」とか言われる。 #
  • 06:34 @Anonymouse58 きゃー。 #
  • 06:37 @madeleine3710 おはようございますー #
  • 06:38 @Anonymouse58 iPhoneでもQRコード読めるらしいしありそうだ。もしかしたらこういう想像の斜め上をいくかも #
  • 06:38 @tobi_fipire おっはぎょー #
  • 06:44 @noisenoise おはようございます #
  • 06:49 . @kuzu_doh @cycle おはようございますー #
  • 06:56 @osiruko_jp おはもふですー #
  • 06:58 followmeタグつけるより地道に人をフォローしていってフォロー返しを狙うか、何かしら芸風を確立してフォローされるようにした方がいいかも。 #
  • 06:59 @izmo_gren おはようございます(なでこなでこ #
  • 07:00 コーディングルールのことに触れて思った。これ、うかつに書くと会社ばれるんじゃなかろーか、と。 #
  • 07:22 @hybise おやすー。 #
  • 07:34 いえす! RT @osiruko_jp: @skamioの事ですね。わかります♪( ´▽`) RT @sesuna: followmeタグつけるより地道に人をフォローしていってフォロー返しを狙うか、何かしら芸風を確立してフォローされるようにした方がいいかも。 #
  • 07:53 @ki_ro54 おはよー。 #
  • 08:07 @gamiryu おはようございます! #
  • 08:10 発言数と情報の取得速度は比例するのかもしれない。 #
  • 08:15 あいかわらず中吊り広告に品がない。どうにかならないのかしらん。 #
  • 08:18 @hinoharu ゆ、床板が! #
  • 08:21 真面目なツイートばかりできる人はすごいなあ、と思う反面、はっちゃけたことも見てみたいとも思う。 #
  • 08:22 @hinoharu それは正夢だ! #
  • 08:30 ネットで話題になっていたことが数ヶ月遅れで学校で広まる現象と同じことが自分のタイムラインで起きている模様。 #
  • 08:48 @araragi イノベーター理論調べてみました。そのものですねぇ。 #
  • 08:52 Googleのタスクリストが強化されたっぽい。 #
  • 09:05 今やっている仕事的には新しいサービスで何が必要なのか考えるのもいい練習になりそう。 #
  • 09:24 フリーシェルを登録するサイトを何となく考えてみる。なんか会社で作るシステムに似てきてるんですけどー……。 #
  • 09:34 既存のサービスと差別化するなら、登録しやすいUIやお気に入り機能かしらん。 #
  • 10:01 VirtualBox上でUbuntuを走らせて、そこにOracleをインストールするという試み。 #
  • 10:10 大学の研究室だったら空のDVDやドライブなど一式揃っていてすぐに試せた。いい環境だったんだなぁ、と今になって思う。 #
  • 10:12 TVで見たことのある人の発言が超★アレゲな発言をする人々の中にいるのはなかなかシュール。 #
  • 10:14 @Black_Strings おはよー #
  • 10:36 VirtualBox上でUbuntu起動。パッケージの更新をしようと思ったら、パッケージ情報は666日前に更新されました、とぞろ目。これはいい感じ。 #
  • 10:48 @madeleine3710 何かえって免疫が #
  • 10:48 @SekiyaHiroshi だが、更新始めたんだぜー #
  • 11:02 予想通り、パッケージのアップデートにかなり時間をとられている。これでアップグレードしたらそれで今日一日終わりそうな気がする。 #
  • 11:13 おはよう、とあいさつするさい。「よく眠れた?」と続けそうになる程度には毒されている。 #
  • 12:44 匠涙目。 RT @ohayasu1411: ウッドデッキは2〜3年でボロボロに腐りますよーーーーー #
  • 12:53 Chromehttpsのドクロアイコンはじめてみた。わかりやすくていいね。 #
  • 13:07 何か作業して、それを文章にして書きとめるのも大事。後から見直せるし、人に説明する練習にもなる。 #
  • 13:09 まとめた内容を社内Wikiにあげようか、と思ってなかったことにする。 #
  • 13:11 そして、何かしくじったらしくVirtualBox上のUbuntuさんが大変残念なことに。また、グラフィック関係のトラブルかっ! #
  • 13:23 iTunes Music Storeで見つけたTHANATOSのアレンジ曲のテンポが好みなので良く聴いている。たぶん、帰りも聴くだろう。できれば今聴きたいぐらいだけど。 #
  • 13:28 VirtualBoxという無償の仮想マシンもあるんだし、Windowsに不満がある人はほかのOSも試してみたらどーなのかしらん。 #
  • 13:31 「ねぇ、どうしてわたしのことフォローしてくれないの?」「@xxxのことばかり見て」「ねぇ、どうして!?」と片思いの相手に送ると恐らくブロックされます。 #
  • 13:35 @Black_Strings ちょりーっす俺 #
  • 13:35 pokepon、更新されたのかな。後でチェックしよう。 #
  • 13:38 @SekiyaHiroshi ふふふ……最初からフォローすればよかったのよ。そうすればこうはならなかったのにね……。 #
  • 13:39 あー、こんなことなら面倒くさがらずに仮想ドライブソフトでも導入して9.10の仮想マシン作ればよかったなぁ #
  • 13:40 とかいいながら既に8.04から9.94のアップデートに入っている。覚悟して先いきますかー。(意訳: ひくにひけなくなった) #
  • 13:41 あれ、なんかすごい怖がられてるんですが……なんかまずいこと言いましたか自分。 #
  • 13:42 しかし、こういうヤンデレキャラは動かしにくい。どうもテンプレート化してしまう。 #
  • 13:42 @noisenoise @SekiyaHiroshi だいたいこんな感じっしょーw #
  • 13:44 @SekiyaHiroshi そう返してきたか……。 #
  • 13:48 @SekiyaHiroshi では、プログレッシブナイフでここは #
  • 13:51 話しかけたりしない限り、フォローするのはアンテナやRSSリーダに登録するのと同じ意味しかないのかも。 #
  • 14:03 ……さっきのヤンデレ発言がふぁぼられてる。 #
  • 14:05 今と昔じゃ状況違うんだから単純比較しちゃだめでしょ。 #
  • 14:05 @noisenoise ローソンプレイ……ッ! #
  • 14:09 @noisenoise そんな感じ。もしくはすべて商品コンプ。 #
  • 14:10 そろそろauを窓から投げ捨てようか考え中[定期ポスト] #
  • 14:13 @yune_kotomi ここにきてドコモかー! いやいや大型端末二台持ちはきついですってw #
  • 14:20 ノートの排熱が温かい……この部屋の空調、今日は控えめなのね。 #
  • 14:28 守・破・離の考え方にのっとるなら、ヤンデレのテンプレを守り、なぜそうなのか考えていけば、最終的には独自のヤンデレ道が確立できるのだろう。 #
  • 14:33 @kmy_M 体に防腐処理施すような感じですな(保存料の意味で #
  • 14:42 ドコモへの乗り換えは検討しておこう。違約金が痛いが長期的に見れば……。 #
  • 14:47 Ubuntu 9.04へのアップグレード完了。続いて、9.04から9.10へ。 #
  • 14:49 定時までにどこまで進められるにゃらにゃら。 #
  • 14:57 会社のサイトがオレオレ証明書だった。辞めたい。 #
  • 15:06 Windowsに不満がある人はほかのOS試してみるといい。不満が解消されるかもしれないし、Windowsが好きになるかもしれない。 #
  • 15:10 @mikoto0214 まったくだぬ。 #
  • 15:10 @noisenoise CDブートできるのも多いからこうさくっと。USBメモリから起動ってのもあるねぃ。 #
  • 15:14 @noisenoise KNOPIXとか、Ubuntuとか。緊急時はデータの復旧にも使える。 #
  • 15:21 ブリスXを画面に塗ったおかげかすべりがいいなiPhone 3GS#
  • 15:36 @Black_Strings おかえー #
  • 15:38 更新が終わるまであと30分ぐらいか。再起動した後少し、調整するからぎりぎりでインストールできるかできないか……。 #
  • 15:54 ナイフと聞いてArkかムーンライトを連想する程度の能力。 #
  • 16:19 今度こそUbuntuさんアウトかしらん。画面が真っ暗なまま戻ってこない。 #
  • 16:23 Ubuntu、随分と変わったんだなぁ。 #
  • 17:37 @Black_Strings うにゃー #
  • 17:43 がー、打ち合わせすっぽかしかかった。危ない。 #
  • 17:50 @Black_Strings @noisenoise なんとか間に合って終わった。変更されたの忘れてたよ。 #
  • 17:59 そして撤収。 #
  • 18:02 @rera おつありですー。 #
  • 18:02 @Anonymouse58 おつありかしす #
  • 18:03 @SekiyaHiroshi おつありですー。 #
  • 18:03 @madeleine3710 @Black_Strings おつありですのー。 #
  • 18:04 @yucok おはようございます。おにぎりが本体の方。 #
  • 18:11 @k_tokuno おつありですー。 #
  • 18:11 @yucok 本体なのに具が入れ替わるとは神秘的過ぎる! #
  • 18:12 Win7Macっぽくてすごい。 #
  • 18:13 @NE_Asuka 一時お帰りー #
  • 18:15 あでやかにーさいたー@sesunaは『ピンク』です。 shindanmaker.com/7069 #
  • 18:17 @sakino_haka 表示形式から中アイコンとか選べばできたはずです。 #
  • 18:19 @yucok なるほどw #
  • 18:19 む、設定変えたぐらいではどうにもならなさそうな雰囲気。 #
  • 18:20 @izmo_gren おつかれー #
  • 18:24 @toyotarobuchi おつかれさまー。 #
  • 18:26 なんぞw RT @nozacchi: なんだこのウェーブは! RT @HENACHOKorz 厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂 #
  • 18:28 @sakino_haka むう、縮小表示を使わない設定になっているのかもしれませんね。確か、設定できる箇所があったと思うんですが覚えてないです。帰宅したら調べてみますー。 #
  • 18:28 @NE_Asuka いってらー。 #
  • 18:31 @sakino_haka これでいけると思います。 win7.jp/hk7v1050.htm #
  • 18:31 @nobml おつかれさまですー。 #
  • 18:32 @kazuma_ginneko おかえりなさーい。 #
  • 18:33 @sakino_haka 困った時はお互い様と言うことでひとつ。 #
  • 18:35 @sakino_haka おめでとうございますー。当たって良かったです。 #
  • 18:47 最寄り駅着。徒歩開始。 #
  • 18:58 @Black_Strings 大人の事情です。 #
  • 20:00 @toyotarobuchi こちらこそ、よろしくお願いしますー。 #
  • 20:02 @sesunaの取説→『十分に甘やかしてください』『直射日光にあてないでください』『品質に不都合があっても気にしないでください』 shindanmaker.com/7383 #
  • 20:04 そんなこんなで帰宅ー。ごはーん。 #
  • 20:35 @kmy_M @k_tokuno @_Azur_ @Black_Strings @SekiyaHiroshi @CoHALn @madeleine3710 @alfalio @noisenoise @nobml @rera おかありですー。 #
  • 20:41 猫がかぼちゃの煮付けを食べている。最後の煮付けを食べようとしたらにゃーにゃー鳴いて主張していたから相当好きなのだろうなあ。 #
  • 20:43 @unebi 飢えてるんですね……。 #
  • 20:44 @CoHALn だけど、好きらしい。あんこも食べるねぇ。 #
  • 20:44 @hitoou おかえりー。 #
  • 20:54 @Black_Strings ほかえー。 #
  • 21:18 ハイスピード狩られゲー。 - GOD EATER htn.to/kHAmMp #
  • 21:20 神林版ラーゼフォン。大胆に再構築した作品。 - ラーゼフォン時間調律師 (徳間デュアル文庫) htn.to/GdCrzs #
  • 21:23 OVAの資料中心。短編やインタビューもあるので、OVAと小説の両方を知っている人にオススメ。 - 戦闘妖精・雪風解析マニュアル htn.to/J2nZVx #
  • 21:30 四コマ。四コマだって! - 放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) htn.to/jnUDM4 #
  • 21:34 自分がどれだけ影響受けているがわからない。 - 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD] htn.to/ekXCkX #
  • 22:19 @sesunaの『特技は人に合わせることで、苦手なことは部屋からでること』です。 shindanmaker.com/6864 人に合わせるのは苦手ですー。 #
  • 22:36 @Nine_Nine マジおはよう! #
  • 22:40 【きょうの伺か】[schiavona]かわいい! #
  • 22:44 【きょうの伺か】[深き森の死霊術師|By 玄ノ糸|Shell master]隠居生活しているような雰囲気が素敵。 (起動数 4) (起動時間 1:30) februaryblossom.web.fc2.com/ #
  • 22:50 [clip] ff.im/-iAMXe #
  • 22:50 [WebClap]2010/04/04分 ff.im/-iAMXg #
  • 22:53 モノは試しにSAEZURIをダウンロード。 #
  • 22:53 @Misp おやすみなさい。 #
  • 22:56 .@sesunaさんは恋人が出来たら「お風呂で洗いっこ」をしたがります king-soukutu.com/twit/?n=ityaitya [イチャ×2ッター] #itya2) また気を使わないといけないことをしたがるなぁ、オイィ。 #
  • 23:00 だれうま! RT @yamagashi: 「イチャ×2ッター」・・・なぜ「イチャツイッター」じゃないんだ? [PSP] #
  • 23:03 【きょうの伺か】[Lotus|By 石動蛍|Shell master]ざばぁっ の人。意外な面があって面白い。 (起動数 3) (起動時間 2:25) #
  • 23:03 @Hiro_Eclipse 怖い人はいるねぇ。それと、デザインが簡素すぎて怖いという話もある。 #
  • 23:27 ん、復活か。 #
  • 23:27 @izmo_gren ほかえー。 #
  • 23:28 @CoHALn ほかえりー #
  • 23:37 @kensukesuzuki おかえりなさい。 #
  • 23:44 @yukie_rose こわっ! #
  • 23:48 Time Capsule欲しいなぁ、と思って結構立つ。お金の目処が立ったら買おうかしらん。 #
  • 23:53 @izmo_gren なでこなでこ #
  • 23:54 @junsanyata おやすみなさい。 #
  • 23:55 @TakamiChie おやすみなさーい。 #
  • 23:56 @k_wizard おやすみなさーい。 #
  • 23:57 @muron_omron おおう、おつかれさまー。 #
  • 00:02 @Hiro_Eclipse さくっと返してみた。 #
  • 00:04 @Hiro_Eclipse さらに送り返した #
  • 00:07 よし、撤収。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter