wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:15 ひとまず帰宅した。 #
  • 00:17 . @gotou_t @hatoko_A @Roland_Kromweel @nobml @kmdsemicolon @NE_Asuka @sakino_haka @maru_neco @mamepiyo_ @rera @gamiryu @NE_Asuka おかありですー。 #
  • 00:18 @_7thS 帰宅しましたよ、コンピュータ。かっちょいいレーザー銃ですね、わかります。 #
  • 00:19 . @kmy_M @mayonaka3 おかありですー。 #
  • 00:19 @k_tokuno ただいまー。 #
  • 00:21 @yamagashi おかえり及びおつなんだぜ。 #
  • 00:22 @yamagashi おかありですん #
  • 00:22 @_7thS バランス調整があれげだなっ! #
  • 00:30 @Traveler_Joe おつかれー。楽しかったねぃ。 #
  • 00:31 @_7thS それならしょうがないなー。 #
  • 00:44 [Twitter] ff.im/-kNsFZ #
  • 00:50 @Traveler_Joe スタートはちょっと心配したけど、最終的には良かったと思うよ! #
  • 00:50 @_7thS オラは死んじまっただー #
  • 00:51 @usagi_box おやすみなさい。疲れがとれますように。 #
  • 00:57 @kiri_feather おやすみなさいー。 #
  • 00:58 @Traveler_Joe 熟練の技を見た思いだ。 #
  • 00:58 自分も寝ます。おやすみなさい。 #
  • 01:01 . @yamagashi @noisenoise @hitoriguruguru @maru_neco @hatoko_A おやありです。良い夜をー #
  • 01:02 @k_tokuno おやありですー。良い夜を! #
  • 06:35 おはようございます #
  • 06:35 @noisenoise おはよー #
  • 06:38 @TakamiChie おはよー #
  • 06:38 @sakino_haka おはようございます #
  • 06:42 @CoHALn おはようですー #
  • 06:42 @rim3710 おはよー #
  • 07:22 @kmdsemicolon おはようございます。警報とな……、 #
  • 07:58 @mi2maru おはよう。 #
  • 07:58 @yamagashi おはよー #
  • 08:04 @osiruko_jp おはもふですー #
  • 08:11 @Black_Strings おはようにゃー #
  • 08:11 @moonblogger おはようございます。 #
  • 08:17 @Hiro_Eclipse おはてらー(何 #
  • 08:34 @kmy_M おはようございます。 #
  • 08:34 出社した。おやすみなさい。 #
  • 08:47 肩が痛いのは荷物のせいか。かばんも負担が減るものを探してみようかしらん。 #
  • 08:51 貨物コンテナと見せかけてデータセンターだったりする、という話から、見かけの意味が無くなった世界を連想した。 #
  • 08:57 先週の金曜日におかしいと思っていたSQL文はたぶん、これで正しいのだろう。馴染みがないから可笑しいと思ってしまった。 #
  • 09:03 @kazune3 おはよー #
  • 09:05 いったい何と戦っているのだろう、と定期的に問うた方がよさそうだ。気がつくと見えない敵と戦いまくってるから困る。 #
  • 09:12 @Black_Strings 自分自身が疲れるからほどほどにな、と経験者が語ってみんとす。 #
  • 09:12 桃鉄を相鉄と空目する程度には相鉄利用者 #
  • 09:13 そうてつ! なる怪電波を受信した。 #
  • 09:53 @Traveler_Joe おはよー #
  • 10:00 Pocket Wi-Fiのバッテリー持ちに感動した。PHS300よりずっと持つ。本体の液晶のバッテリー残量や電波強度が表示されるのもグッド。 #
  • 10:06 日本解体政権から2年後。日本国という機構は消失し、代わりに企業が統治するようになった。という怪電波を受信。どう考えても下地はアーマード・コアだ。 #
  • 10:09 @wotonam 情報thxです。バッテリーの脱着が簡単なので交換して使うのもよさそうですねぇ。サードパーティ製の弁当箱は写真見て笑いました。しばらくは素の状態でいってみようと思います。 #
  • 10:10 @Tsukinagake いえす。それとレーダーが強化されたりコンデンサ容量が増えたりします。 #
  • 10:11 @tholly 悪いがこれも仕事なんでな。なかったことにさせてもらう! #
  • 10:15 @SekiyaHiroshi アーマード・コアには変態企業が多いのでどちらもアレゲ#
  • 10:17 @SekiyaHiroshi どーしょーもないパーツを頑張って創っちゃうところとか、自作の生物兵器が暴れだしたので駆除の依頼出しちゃうとか。 #
  • 10:20 @SekiyaHiroshi キサラギとか(作中に出てくるアレゲな企業その1) #
  • 10:43 @tw_yoshi おつつー。 #
  • 11:14 言葉や文字は記号で、会話などのやり取りの中で相手に意味まで伝わっていない。では、意味は何処で生まれるのか。それは受け手の中で生まれる。……と言う話を大学の講義で聞いたのを思い出した。 #
  • 11:21 ネガティブな思考になるのは疲労や空腹の影響らしい。つまり、何か甘味を鞄に忍ばせる必要がある。ともっともらしい理由をでっち上げてみんとす。 #
  • 11:26 @_7thS そういう使い道もあったなぁ、うん。 #
  • 11:26 @kmy_M 鉄板だね。溶けるのが残念だけど……。 #
  • 11:27 @Traveler_Joe シュークリームもいいね。あ、そうか、シュークリーム分が不足していたのか……把握した。 #
  • 11:28 @_7thS つまりはあれですか、コンピュータ。「はい、あーん」するのがベストなのでしょうか(ぉぃ #
  • 11:29 @Roland_Kromweel おはよーです #
  • 11:34 @mktx おはよー。 #
  • 11:38 変化を許容できないから老害と呼ばれるのだよなぁ……。 #
  • 11:47 @noisenoise それもいい糖分補給できそうだぬー。 #
  • 12:55 昼寝から復帰。目を圧迫して寝ていたせいか視界がぼやけっぱなしでピントがあわない。 #
  • 13:04 てけとーにメールチェックなどして目を覚ます試み。 #
  • 13:14 @tobi_fipire おやすみなさい。 #
  • 13:28 @Black_Strings うにゃにゃー #
  • 13:39 @kaidenzai Windows向けだとMicrosoft Security EssentialsAVGAntiViravast!などがありますよ。 #
  • 13:59 @usagi_box おやすみなさい。 #
  • 14:12 @kaidenzai Microsoft Security EssentialsAntiVirAVGは軽いアンチウィルスと良く言われてますねぃ。 #
  • 14:24 30秒間、お腹を引っ込ませるだけでも腹筋が割れるらしい。手軽にできるし目も覚める。 #
  • 15:07 配布資料が難しいのでだまされているのではないか、と構えてみるなど。 #
  • 15:16 JavaからDLLが呼び出せるのか。ふぅむ……。 #
  • 15:21 ぬぅん。 #
  • 15:30 @serikaro コンセント確保おめっとー。 #
  • 15:57 体重は調子によって2〜3kgぐらい普通に上下するので、長い目で見ないと正確なところはわからないんじゃなかろーか。 #
  • 16:08 @nobml おかえりった #
  • 16:08 @1_49 いってらー #
  • 16:11 @Wiz_ 喉の調子はどうだい? #
  • 16:17 @Wiz_ おー、そっか。それはよかった。早く良くなるよう願ってるよ。お大事に。 #
  • 16:21 父に深海のYrrを貸した。卒論で扱った分野なので馴染みがあるらしい。海は好きだけど、知識がない自分から見るとちょっとうらやましい。 #
  • 16:28 なんだかんだ言いつつ今日は調子がいい。楽しかったことが活力になっているのだろうなぁ。 #
  • 16:50 そーいや、感覚共有なんてネタもあったなぁ。アンドロイド同士による五感や記憶、経験の共有システム。あまり、話には出てないけどおいしいネタなので活かしたいところ。 #ProjectRocheLimit #
  • 16:54 @Wiz_ あー……。 #
  • 16:55 使わずに伏せておくか……微妙だ。 #
  • 17:00 パクリじゃね、と気にし始めたらキリがなくなったひゃっほー。 #
  • 17:15 唯一無二じゃないと創造とはいえない、というのは強迫観念だと思うんだが……ぐぬぬ#
  • 17:21 丸被りしてなきゃいいなぁ……。 #
  • 17:23 @Wiz_ 連想ですぐに出てきたってことは思いっきり被っている可能性が高いとみている。 #
  • 17:25 既に作中でさんざん使ってることを思い出してうっへり。 #
  • 17:26 眠くてかなわない。あと10分。 #
  • 17:30 @Wiz_ 登場した時期も用途もなんか被ってるっぽいからなぁ……。 #
  • 17:33 共通の言葉を土台にしている以上は、既存の概念を再構築する。その組み合わせ方や使い方がオリジナリティだと考えてはいるがなぁ……。 #
  • 18:04 @Wiz_ 感情的に気にいらない。論理に基づく理由はないよ。 #
  • 18:08 @Wiz_ 今はそれも気になるなあ。ちと、頭冷やすよ。感情的になりすぎているから。 #
  • 18:12 @ponapalt 意図的に被らせたわけではないなら気にしないが吉だよねえ。 #
  • 18:24 @ponapalt だよねえ……弱気になってた。 #
  • 18:27 @emakko おつかれさまー #
  • 18:34 電車内がかび臭くてダメージ入るなど。 #
  • 18:36 オマージュとかそういうのは普通にやるけど、気がついたら被っていたことにぞっとした。パクリだ、と言われる可能性を認識して混乱している状態。 #
  • 18:38 @yune_kotomi それ人に使ったらまずい気がするというかなんというかゆねねーがいつも通りだな‼ 安全圏まで退避した。 #
  • 18:41 建築物も物理的に不可能な設計図があったりするので現場でアレンジが入る、らしい。 #
  • 18:42 船もまた物理的に略。 #
  • 18:46 いくらなんてもだるすぎだろう、常識的に考えて #
  • 18:58 @ponapalt 作ってから設計図もあるよね。その辺はソフトのほうが簡単だよねぃ……おつかれさまです #
  • 19:00 @million02 おつかれさまですー #
  • 19:01 @ponapalt 作れてしまうのもすごいと思う。 #
  • 19:04 @NE_Asuka おつかれさまです。 #
  • 19:07 @satos73 設計図がない時とかはそうするののかしらん。ふぅむ…… #
  • 19:07 @yune_kotomi 今ならその言葉の意味がよくわかる。 #
  • 19:08 @ponapalt カオスだ……。 #
  • 19:09 そんなこんなで帰宅。風呂ー。 #
  • 19:12 @fm7743 @CoHALn @rim3710 @Tsukinagake @nobml @sakino_haka おかありー #
  • 19:44 @maru_neco おかありですのー #
  • 20:21 @Nine_Nine パイは大きくなってはいない、と聞いたよ。数年前の話なので今はわからない。ソースは広報関係の先生。 #
  • 20:28 湯船でうっかり寝落ちたり、ご飯お代わりしたりしてました。 #
  • 22:01 なんでかぐったりしているのは、もしかして湯あたりか #
  • 22:05 @noisenoise おやすみん。 #
  • 22:10 @Hiro_Eclipse おつかれー #
  • 22:11 [clip] ff.im/-kPZZb #
  • 22:11 [WebClap]2010/05/23分 ff.im/-kPZZd #
  • 23:00 メインマシンがブルースクリーン吐いて落ちるなど。理由がわからないだけにたちが悪い #
  • 23:03 @Black_Strings MacさーんというかWindows7さーん! #
  • 23:07 @Black_Strings とりあえず、セクターエラーがあるらしいのでディスクをチェックしてみんとす #
  • 23:07 @yukie_rose おやすみなさい。 #
  • 23:09 @Black_Strings ありがとう #
  • 23:32 Win7のほうはスキャンディスクに時間がとってもかかりそうなので明日の朝にでもやることにする。帰宅する頃には終わっているだろう #
  • 23:38 おやすみなさいませ、良い夜を。 #
  • 23:42 . @CoHALn @Regina_Carol @suitous @Hiro_Eclipse @_Azur_ @usagi_box @Black_Strings @kmdsemicolon @nobml @tw_yoshi @rera おやありです。良い夜を! #
Automatically shipped by LoudTwitter