wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

DRC-BT15

SONYBluetoothレシーバー
iPod touchBluetoothに対応したので買ってみた。
魅力的に感じた点は

  • 6時間再生できる
  • 複数の機器とペアリングできる
  • 任意のヘッドホンが使える

の3点。
特に任意のヘッドホンが使えるのは大きくて、ヘッドホンが耳にあわなくて無駄になるリスクが減らせる。
実際に軽く使ってみた限りでは、

  • 複数の機器と簡単にペアリングできる。携帯電話、MacBookiPod touchの3つにペアリング
  • 自分の好きなヘッドホンが簡単に使える。MDR-EX90SLの延長コードを外してつけたらちょうど良かった
  • 静かな室内だとホワイトノイズが聞こえるが、音楽が鳴っていれば気にならない
  • 音が少し変わっていると感じた。外では問題ないレベルだろう
  • 電源を入れた後、iPod touch側で接続の操作が必要なのが少々面倒。ケーブルから解放されると思えば無視できる

電池持ちは使い切るような使い方はしていないので見送り。