wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

気づいたこと

  • キーボードがうちやすい
  • キーの設定がWindowsと異なる
  • フォントがとてもきれい
  • スクロールバーの上下移動の矢印が下部にまとまってる
  • プログラム本体と設定の保存場所が分離してる
  • ACアダプターに巻き取り用の爪がついてる
  • 包装がシンプル、すぐに取り出せる
  • Dockがいろいろといじれる
  • 基本がわかると直感的に操作できる(と思える)
  • 思ったよりもファンの音が静か
    • さすがに重たい処理させるとファンがまわる。天板が木だからなおさらかも。
  • 思ったよりも多くのサイトが普通に表示できる
  • 自分で思っていたよりも、Windowsのみのソフトやサービスに依存している
  • 予想以上にMacは素晴らしい
    • 悔しい。けど……びくんびくん。
  • 至る所で本名を使おうとする
    • なぜ、メッセで本名を表示したし。