wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

方針決め

「ギルドの目標?」
「そう、何か目標があったほうががんばれるでしょう」
「てきとーに突っ走るでもいいけどなぁ」
「気が合う同士なら良いけれど、ギルドになるとそうもいかないわ」
「あー、そっかぁ」
「攻城戦が主体のギルドの目標……」
「勝つってのはどーよ」
「悪くないわね」
「でもよ、絶対に勝つとはいかねぇだろ」
「よく気づいたわね」
「俺だってちったぁ考えられるんだ、俺だって」
「そこは強調しなくて良いのよ」
「うぃー」
「楽しむ、というのはどうかしら」
「楽しむ、かあ。勝っても負けても楽しむ。いいな、それ」

雑感

久しぶりに台詞だけのものを書いてみる。
この形式の良い点は書くのが非常に簡単であること。
状況描写を省いてるので、当たり前と言える。
これに状況描写を肉付けする書き方をしてみようかな……。