wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ブルースクリーン

父親のPCでブルースクリーンが出るようになった。
起動直後のデスクトップ画面で何も操作してないのにでたり、ブラウジング中にいきなりでたりするそうな。
win32k.sysが関係しているのはわかるけど、それから先がよくわからない。

  • ソフトウェアの更新をしたわけでもない
  • ハードウェアを増設したわけでもない

となってくると、ハードウェアの故障が疑わしい。
HDDのSMART値に問題は無さそう。
今はメモリのチェックをしているところ。
ハードウェアに問題が無ければ、ソフトウェアの問題だろう。
どちらにしても時間がかかる話。

メモリもシロでした

ソフトウェア、なのか。