wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

SDHCにPuppy Linuxを放り込んだ(追記)

雑感

あちこちのサイトを参考にしながら、SDHCPuppy Linuxをインストールした。
起動するまでに若干の時間がかかるけど、起動した後はすべてのファイルがメインメモリに読み込まれるため動作は非常にはやい。
SDHCでもUSBメモリでもこの速度は出る模様。
ドライバのインストールや無線LANの設定で少々、苦戦はしたものの悪くはなさそう。
SSDにあるWindowsに何か問題が生じたらSDHCPuppy Linuxに頑張ってもらおう。
一通り設定は終わった。
ネットにも繋がるし、音も出る。

気になる点

  • ターミナルを使ってる時に表示のゴミがでる
  • イーモバイルで接続できるだろうか?