wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

第1回 どんなゲームなのか

さっきまで書いていた記事が吹き飛んだので書き直しー(泣
the 4th worldと同じ同調型のゲームだから、仮想情報空間と同じような感じで操作できるゲーム。
思ったとおりに動くのはやりやすいだろうねー。
だろうねーって言ってるのは私がキーボードとマウスを使ってるから。
それでもやりやすいのはこのゲームがよくできてるってことかな。
とりあえず、ダイブしているプレイヤーさんの情報求む!


プレイしてどんな感じはタグの[プレイ日記]を見てもらえると助かるかなー。
どんな感じかは人によってばらばらになるから、説明するのがとっても大変。
ほかのゲームだったらこういう目的のゲームって説明できるけど、このゲームは目的がない。
あるんだけど、ゲーム全体で目的が決まってないから、さっき言ったみたいにばらばらになっちゃう。
私はチャット中心で街の喫茶店で友達と話してる。
仮想情報空間でも同じことができるけど、EWの方ができることは多いし。
他の人はどうやってるのかっていうと

  • ドラゴンと戦ったり
  • 峠の攻略に燃え上がったり
  • 戦争で暴れたり
  • 畑耕すのに力入れたり
  • なりきったり

なんだったりいろいろ。
簡単に言っちゃうと楽しみ方は人それぞれってこと。
こんな風に楽しんでるよって人はコメント欄に書いてくれると嬉しいかな。


今日はそろそろ寝ないとやばいのでここでおしまい。
興味がある人は右のバナーから登録しといてー。
そのうち、講習会みたいなのする、かも。

ということで

架空ネットゲームのExtreme Worldプレイヤー日記風味に書き留めてみた。