wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

即日返信

11:21 プレイヤーの技術がそこまで反映されるなら、体術を稼働データとして取得できて技術劣化のないアンドロイドが圧倒的有利じゃないです?対象の筋肉の予備動作から動きを予測、それに対応する手段を瞬時に演算っていう未来予測みたいなことも人間プレイヤー相手なら簡単にできそうですし

後、武器内臓型義手、センサー内臓型義眼みたいな人体改造に近い事って運営的にアリなんでしょうかね?まあ、通常の治療が効かなくて機竜、機兵みたいに修理扱いで莫大なお金がかかりそうですが

先日の返信の補足

プレイヤーが会得している技術がそのまま、流用できると言う意味です。
背負い投げできる人は、ゲーム中でも背負い投げができます。

アンドロイドと人間の能力差について

アンドロイドが圧倒的有利か、というと答えはNoです。
一般的なアンドロイドの能力はずば抜けて高いわけではなく、並行処理能力や身体能力に優れています。
ゲーム中でアンドロイドにあたる自動人形の性能もあまり高いわけではないので、アンドロイドの身体能力をフルに発揮できないようになっているようです。

キャラクターの人体改造について

よほどパワーバランスを崩すようなものでなければ、問題ないと思います。
あまりにも突出してると運営がメンテナンスと称して、何かしら対応しますが、目からちょっとビームが出るぐらいなら大丈夫でしょう。
キャラクターの身体に関しては、身体が蒸発しても適当な時間が経てば倒された場所から最寄りの病院で目を覚ますシステムなので、治療費自体は安いと思われます。
ただ、装備品は別勘定になるのでその分だけ高いのではないでしょうか。