wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

雨上がり

鳥のさえずりが聞こえる。
非常に遠くで鳴いているようにも、近くで鳴いているようにも聞こえる。
瞼を開こうかと思うが、もうしばらく寝ていたいとも思う。
ふと、頭の後ろに何かがあたっていることに気づいた。
そもそも、此処は自分の部屋ではない、と状況を整理していくうちに脳が覚醒した。
瞼を開ければ、よく知った少女の顔が正面にあり、
「おはようございます」
「おはよう」
挨拶をしてから、ようやく、自分の頭が彼女の膝の上にあることを把握した。
昨日は横に並んで座っていて、雑談しているうちに寝てしまったのか、と記憶を辿る。
もしかして、彼女が膝枕させたのだろうか、と疑問が急浮上。
「可愛い寝顔でしたよ」
急浮上した疑問は彼女の一言に沈められる。
轟沈。
「……」
顔が熱を帯びるのがわかる。
その顔を彼女に見せまいと身体を起こし、背を向ける。
向けたところで、彼女のセンサー類はその変化を見逃さないだろうが。
時計を見れば朝の6時だ。
「朝食を摂ったら出ましょう。バスが来る前に」
「そうだね。でも、準備がまだだろう?」
背を向けたまま、返事をする。
身体に残るだるさを絞り出すように伸びをした。
「出来てますよ。簡単なものですけど」
振り返れば、マグカップには熱めのコーヒー、樹脂製の皿にはトーストされた食パンと目玉焼きが載っている。
いったいいつの間に作ったのだろう?
「私、こう見えてもアンドロイドですから」
笑顔の彼女の言葉をそれは関係ない、と軽く斬りながら彼は彼女には勝てないと思った。