wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-06-26から1日間の記事一覧

とりあえず終わった

一つ2分だとして、10分ぐらい。 実際は10分強になりそうだけど、配分としては十分か。 後は質疑応答に備えて、調べ直さないとな。

cgiの実行を可にする

Options ExecCGI

雨上がり

鳥のさえずりが聞こえる。 非常に遠くで鳴いているようにも、近くで鳴いているようにも聞こえる。 瞼を開こうかと思うが、もうしばらく寝ていたいとも思う。

実際に

精神は脳というハードウェア上で動くソフトウェアらしい。 味気ない表現だが、そんなものだろう。

怠け癖

怠け癖があるよなぁ、と午前中はだらだらと。

メンテナンス終了した模様

テストもかねて書き込んでみる。 今回のメンテナンスで負荷が軽減されたのか気になるところ。 何はともあれ、なてなの人お疲れ様。

誰を見てゴーストを作っていますか?

切り替え反応は相手のゴーストのトークを見て、このゴーストならこう返すだろう、とゴーストの視点で考えて書いている。 自分自身の価値観とゴーストの価値観は違うもの、切り分けて考えている。 これがごっちゃになったら、ゴーストは自分の代弁者になって…

2007/06/25分

23時に2拍いただきました。 どうもありがとうございます。