wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

どう解釈されるかわかったものではないな、と。
行動理由をすべて説明しないことにはわかってもらえないのだろう。
人が伝えているのは記号であって、意味を解釈するのは受け手だ、と言うことか。


初心者だから庇っているわけではなくて、現状をどうにかするためと、今後、同じことを繰り返さないように動いてた。
単純に潰しただけだと、他の場所で同じことを繰り返す可能性がある。
自分が動いたからって、問題が解決するとは思ってないけど、だからって動かないよりは直接、アプローチした方がいいと思ってる。
昔、管理代行していた掲示板では「排除ではなく、更正を」と頑張っていたから、それの名残もあるのだろう。


あの場でぎゃあぎゃあ騒ぐよりはマシだ、とも思ってた。
実際に言わなければ、届くはずもないって。


次はこうならないよう、先回りしたいもので……。