wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

いろいろとやってみた土曜日

ルーターの交換

設置自体は簡単にできたがプロバイダのIDとパスワードの入力で躓いた。
何度か試行錯誤を繰り返して無事に動くようになった。
速度チェックはやっていないけど、体感速度は向上した。

ディスプレイの処分

半分、使えなくなっているディスプレイを近くの電気屋に持ち込んだ、のはよかったが処分はやってないとのこと。
事前に電話で問い合わせたのにどうしたものかな、と思っていたら、特別に買い取り処分してくれた。
ありがたいのだけど、なんだか複雑。
繰り返さないようにしないとな。

メモリの増設

上の処分のときにメモリをついでに買ってきた。
あまり、増やしてもお金がもったいないので512MBのメモリを増設。
256+512MBの768MBになった。
今のところは正常に動いているようで何より。

秋葉原散策とPHS300

PHS300を求めて秋葉原に行ってきた。
土曜日ということで人通りが非常に多く、歩きにくかった。
前に来たときよりも外国の人やメイドの格好をした人が増えていた印象。
家電とコスプレをした人たちが観光資源になっているのだろうか?
目的のPHS300は思いのほか、簡単に手に入れることができた。
適当にあちこち散策した後、帰宅。