wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

秋葉原散策

Power Bank SlimとPHS300電源ケーブルを探して秋葉原へ。
秋葉原の何処かにあるから適当に散策しよう、と思っていたが同行する弟に激しく突っ込まれる。
弟が目的物を確保している間にiPod touchと携帯電話で場所を調べて、さっくりと済ませる。
あーでもないこーでもない言いながら散策していた時間の方が遥かに長かった。


今日の秋葉原は例の事件から一年経つせいか、カメラを担いだ人たちが多かった。
人通りの多い場所でご苦労なことで。
店の場所を調べる為に立ち止まったすぐ横に献花があった。
探せば身近なところで、事件や事故で人が亡くなっている。
非日常の入り口はそこらに溢れ返っているのだろう。