wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

自動再生ができない

どういうわけか、自動再生ができない。
一通り設定の項目を確認してみたが、特に無効になるような設定ではなかった。
何がいけないのかよくわからないのは、最近使ったファイルがRecentになるのと同じか。
自動再生が有効だと危ない事が多いらしいし、せっかくの機会なので無効に設定。
再インストールしてから半年も経ってないけど、大丈夫なのか少々、心配になってきた。

謎解き

VMware Playerのインストール時のオプションが原因だった。
適当に読み飛ばしてやっていったのがいけなかった。
ところで、これってどうやって元に戻すのだろうorz

そして

レジストリを編集することで元に戻す事ができた。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Explorer
NoDriveTypeAutoRun
dword:00000091

ANGIE WORKSHOP - Windows XPで自動再生機能を無効化する