wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

カードリーダが認識されていなかった件

ふと、マイコンピュータを見たら内蔵カードリーダが認識されていなかった。
レジストリを触って設定変更したのが災いしたのか、と思い元の設定に戻してみたものの認識されず。
検索して見つけたカードリーダのメーカのページのFAQを参照してトラブルシューティング
ケーブルを挿し直して再起動したら正常に認識された。
何かの弾みでケーブルが緩んでいたのだろう。
蓋あけたついでに埃も軽く除去しておいた。


よく見るとメモリのスロットに空きが2つあった。
今は512x2だけど、これに1024x2という奇妙な編成も出来るのだろうか?