wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Skypeで乱入するには

USBのオーディオデバイスを追加するか、PCを二台使うかしないといけない模様。
ノートPCを無線LANで動かして、オーディオケーブルで繋げれば準備完了になるのだけど、無線LANカードがいかんせん調子が悪い。
何せ、カードを使うだけで動作が突っかかるようになってしまう。
音楽再生が飛ぶのだから、ボイスチャットはどうなってしまうのやら。
此処は無難にオーディオデバイスを追加した方が良さそうだ。
#こんなことならPC165でも買っておけば良かった。

USBオーディオの値段

3,000円から、といったところか。
適当に近所の店でも覗いてみることにしよう。
アマゾンにもいくつか転がっているので、見つからない場合は注文でも良いかな。
まあ、そんな連続出費に耐えられる余力は何処にも無いわけだけど。