wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

机の上をなんとかしたい

のたうつケーブル

そして、溜まる埃。

ケーブルの内訳

  • ディスプレイ
  • PC
    • 電源ケーブル
    • マウスのUSBケーブル
    • キーボードのUSBケーブル
    • 外付けHDDのケーブル*2
    • USBオーディオインターフェースのUSBケーブル
    • ヘッドセット
    • XboxコントローラのUSBケーブル
    • LANケーブル
  • スピーカー
  • MacBook Air
    • ヘッドホン
    • 外付けHDDのUSBケーブル
    • Dockケーブル
    • Bluetoothヘッドセット充電用ケーブル
  • AirMac Express
    • LANケーブル
  • ハブ
  • PS Vita
    • PS Vita用スタンドのUSBケーブル
  • VivoTab Note 8
    • 充電用のUSBケーブル

覚えている範囲でざっと書き出してみるが

ほとんどUSBケーブル。

方針

  • 充電用のUSBケーブルは充電器に集約する
  • 長いケーブルは巻いておく
    • 痛んだりしないだろうか?
  • 無線化を進める?
    • AirMac Extremeと外付けHDDで本体まわりはすっきりする気もする
      • 本体まわりから消えた分が周辺機器のまわりにあらわれるだけでは
        • 抜本的な解決は使わないものは捨てるか、しまうかのどちらかではなかろうか
  • AirMac Expressの運用をやめる
    • これが存在するためにLANハブが必要になる
    • メインの用途はAir Play
      • これが外せるかどうか。機能としてはあまり使っていないし、外してもいい気がする
  • 机の上にあるのはケーブルだけじゃないのでそういうものの置き場も考える

ほか

  • もういっそのことMacだけにしようぜ
    • と思って一度、やったことがある。が、すぐにWindows搭載の高性能機が必要になり、やめてしまった
      • それどころかどんどんPC増えていますね
  • もういっそのことWindowsだけにしようぜ
    • 複数台ないと安心できないです