wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

むぅ

貸室利用者を貸室まで案内するぐらいしか仕事やってない。
所長からはFD数枚のフォーマットを頼まれていたけど、これはこれでさっくり片付いてしまった。
ほとんど、仕事やってないのに等しい。
それで紅茶とか手作り菓子とか出されても申し訳なさが加速した。


貸室利用の団体は子ども向け英会話教室のようで、ハロウィンのイベントの模様。
地域の特定の家を巡ってTrick andor Treatなどとやっていたのだろうか。
しかし、あんな格好で外を歩かされるとは難儀なことで。*1


最初はただの暇つぶしでゴーストのネタを考えていたが、暇つぶしが作業時間をはるかに上回ると心中複雑だ。
さすがに資格が必要な仕事には手出しが出来ないからなぁ……。

*1:実際、この格好で歩くのはちょっと、何て声も聞こえた