wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

今日の講義は

  • プログラミングII(3,4時限連続)

「単品ですが、ボリュームはたっぷりあるんです。」
「確実に飽きるね」
「残念ながら、箸休めはありませんよ」
「暇ならブラウジングすればいいじゃない」
「……」

半分消化

「前半説明、後半実習の形です。ところで、さっきから何を打ち込んでるんです?」
「ばっくれた友人のための講義のメモ。わざわざメールでばっくれ予告して、さくっと頼み込むとは良い度胸だ」
「そうは言っても顔は楽しそうですよ」
「なんにせよ、打たないと自分で覚えないだろうしね」
「ところで、どうやってそのメモを渡すんですか?」
Winnyで放流するとか?」
「……」
「冗談だって。メールかメッセで渡すつもりだよ」

終了

「4時限目も似たような構成ですね」
「3時限目より実習分が多めだったかな」
「そうですね。横の方、大丈夫だったんでしょうか」
「さぁね。聞いた話だと去年もわからねぇ、わからねぇ、と頭抱えてたそうだよ」
「では、大丈夫ですね。去年もそうやって乗り越えられたんですから」
「去年が大丈夫だったから今年は大丈夫と言う保障はないけどね」