wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 01:41 [Twitter] ff.im/-khBm8 #
  • 01:41 [clip] ff.im/-khBm7 #
  • 07:21 おはようございます。…寒い #
  • 07:24 携帯変えようか。動作がもっさりしていて使いにくい。もしかして:auだけ? #
  • 07:27 @CoHALn @glousan おはありー #
  • 07:29 @_7thS おはありー。すごいもっさりした操作に心が折れたでござる。 #
  • 07:33 @CoHALn ビンゴ。あいぽんだけは怖いしdocomoに逃げようかしら……。 #
  • 07:35 @sesuna あいぽんが快適でたまらない〜。 #
  • 08:36 出社ー。 #
  • 08:39 @TakamiChie おつありですー。 #
  • 08:56 地味にサンプルのデータ作るのに時間かかりそう。ネタが思いつくことを期待しつつ作業開始。 #
  • 10:05 @iphone_factory へ修理に出したiPhone 3GSが一日でも早く手元に戻るよう願いつつ作業再開。 #
  • 10:20 HootSuiteが便利だと今になって気付いた。 #
  • 10:35 仕事で使うマシンを並べてみた。ノートPCに台並べると場所がなくなる。 #
  • 10:36 マシン並べると言えば、この調子でいくとゲーミングPC(デスクトップ)が1台増える。自分の部屋の模様替えも視野に入れないとなー。 #
  • 10:38 [WebClap]2010/05/13分 ff.im/-kiUDl #
  • 12:29 食事済ませててけとーにブラウジング中。 #
  • 12:31 マシン複数台になって面倒なのが使い分けとファイルの管理なんだよなぁ。NASで集中管理が現実的だろうか。静かなものにしないとつけっぱなしなんで夢のまた夢なのだがー。 #
  • 12:35 @maru_neco 激しい接続方式ですな!! PCでもファイル同期機能欲しいですねぇ……。 #
  • 12:36 @noisenoise マシン本体だけIYH!予定。使い分けてファイルの同期はいらないようにするつもり。 #
  • 12:38 @maru_neco ここまでくると企業のコンピュータ管理か何かです。台数増えると管理コストが恐ろしい勢いで増えていくのがなんだかなぁ。 #
  • 12:49 @maru_neco 無償のソフトである程度は整えられるはずだから、技術は要求されていてもお金自体は安く済んでそう。それにしてもすごい友人ですな。 #
  • 12:53 さぁて、作業再開しますかー。 #
  • 12:58 iPhoneの修理が終わったと聞いてテンションが跳ね上がるなど。 #
  • 17:57 作業完了。ここまでやれば大丈夫だろう(フラグ #
  • 19:22 iPhone受取ー。ひゃっはー。 #
  • 22:02 ということで帰宅ー。iPhoneにブリスX塗ってみたり。 #
  • 22:04 表面がつるつるなのは見た目いいけど、すぐに傷がつく。梨地やヘアライン加工の方が好みだ。あー、実は費用が安いからつるつるした加工が流行っているのかもしれないなぁ。 #
  • 22:05 . @popn_ja @CoHALn @gamiryu @noisenoise おかありですー #
  • 22:06 . @yamagashi @hitoou おかありですー。 #
  • 22:14 SugarSyncのアカウント取得してみるか #
  • 22:17 @kazuma_ginneko set_wallpaper.exeはよく誤検出されるようですよ。気になる場合はこういうサービスを使ってみるのもよろしいかと www.virustotal.com/jp/ #
  • 22:26 @Rudeboy_Snufkin おー、ありがたいです。どもでした #
  • 22:39 思い切ってゴーストの開発ディレクトリをSugarSyncで同期させることにした #
  • 23:17 ゴーストを複数のマシンで同期させるなら、DropboxやSugarSyncをはじめとするファイル同期サービスを使うのが現実解だろーか。問題は無料版の容量制限2GBやファイル転送量だろうなぁ……。 #
  • 23:28 @yune_kotomi ほへー、こんなんもあるのかー #
  • 23:39 [clip] ff.im/-kkBZh #
Automatically shipped by LoudTwitter