wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 03:54 [Twitter] ff.im/-kUlln #
  • 06:42 おはようございます #
  • 06:47 . @CoHALn @ltzz おはありですー #
  • 06:47 @sakino_haka おはようございます #
  • 06:53 @noisenoise おっはよー #
  • 07:00 @hinoharu おっはよー #
  • 07:20 @hinoharu 緊急事態ってレベルじゃねえぞ! #
  • 07:21 @usagi_box おはよう。生きろー #
  • 07:21 @nekobohzaki おはようございます。 #
  • 08:07 @yamagashi 仕事しているフリをすればいいそうな。 #
  • 08:08 @Black_Strings 遅刻仕るよりはいいじゃない。 #
  • 08:12 @mamepiyo_ いってらっしゃいませー。 #
  • 08:19 @tyourou_ 心臓に悪いですよねえ。 #
  • 08:19 @mintdrop05 おはようございます #
  • 08:21 @Black_Strings うみゃー #
  • 08:31 @tyourou_ ここにも間違えた人間がいますよよよ #
  • 08:37 出撃ったー。 #
  • 08:38 [WebClap]2010/05/25分 ff.im/-kV1oQ #
  • 08:41 VAIO XユーザはTDLTDSで実地試験を行うらしい。ソースは2chVAIO Xスレ。 #
  • 08:41 @Black_Strings おつありですにゃー。 #
  • 08:44 拡散があるのだから滅龍や貫通、通常があってもいい。 #
  • 08:48 @Black_Strings 格好いいぞ、威力的に。ソースはモンハンだだだだん #
  • 08:49 @noisenoise 任せとけ。 #
  • 08:49 @kiri_feather おはようございます。出社おつdす。 #
  • 08:54 @satos73 そうか、それは確かに助散がないといかんなぁw #
  • 08:54 @kmy_M おはよー #
  • 08:54 @cbbs40 出社おつですァ #
  • 09:15 @9shu おはようございますー。 #
  • 09:17 「蜘蛛の巣とはWebのことだ。つまり蜘蛛の巣を破壊する夢はWorld Wide Webを破壊するということを暗示する夢だったんだよ!!」「な、なんだってーっ!!」 #
  • 09:19 @usagi_box Eee PCとか。あとBTOマシンも安いよー。 #
  • 09:20 @sharlm 出社おつですー #
  • 09:27 @usagi_box そうそう、前使ってた黒いの。Wiz★さんが使ってるのもそう。価格から性能まで幅広いけど、軽作業向けかなぁ。 #
  • 09:29 @noisenoise 実はAtom以外のCPU搭載型もあったり #
  • 09:31 @usagi_box フォトショとか使うにはちーっとパワー不足だなぁorz #
  • 09:32 価格は10万円以下、用途はフォトショなどを使った画像編集、タイプはノート、という3つを満たすマシンか #
  • 09:43 フォトショのCS5はペン4かAthlon64 OS:XP、Vista、Win 7、メモリ:1GB 解像度:1280*800推奨、VRAM:256MBとかそんな感じらしい。 bit.ly/dlRrTW #
  • 09:45 @usagi_box さっきの要件を満たしておけば一安心って話ですわー。 #
  • 09:47 @usagi_box リンク先が公式ページだから詳細はそこで確認してね! わからない用語はノイズさんに聞くんだ!! #
  • 09:48 用途がはっきりしてるとマシンも選びやすいよねぃ。 #
  • 09:50 @noisenoise PC関係の価格はハードもソフトも下がってるよねぇ。いい時代だ。 #
  • 10:00 @SekiyaHiroshi 「浪漫がわからん輩は仕訳対象な」 #
  • 10:00 あ、誤字った #
  • 10:05 SAIのライセンスは1人で使う分には複数のマシンに入れてもいいらしい。 #
  • 10:23 @usagi_box 情報セキュリティが完璧な会社ですな。 #
  • 10:24 Win7に変えてよかったな、と思ったのは操作系がMac OS Xに通じるところがあることかなぁ。学習コストが低くてとても助かる。 #
  • 10:26 @CoHALn おかえりー。 #
  • 11:07 自分の文章の書き方は特徴があるらしい。が、自分ではどのあたりがそうなのかよくわからない。文の進め方や単語の選び方などに特徴があるのだろうか? #
  • 11:13 書き方の流れにテンプレがあるからそれでわかるのかもなぁ。 #
  • 11:27 @tobi_fipire グッドラック! #
  • 11:33 @Wiz_ 回復おめでとう! カフェイン類は避けておけよー。 #
  • 11:39 実装が終わった気がするので午後はデバッグタイムだな……。 #
  • 11:42 @Wiz_ 頭痛に紅茶ってどうなのかなぁ……。コーヒーのカフェインと違うから大丈夫だと思いたいがー……。 #
  • 11:44 @noisenoise あるあるw #
  • 11:47 @suikyo (ドキッ #
  • 11:47 カフェインの禁断症状は結構、きついものがあったなぁ……。 #
  • 11:49 ふと、新しいゴーストのネタが思いつくなど。 #
  • 12:57 @souiti おかえりー。 #
  • 12:59 トゥギャッターについては否定的な捉え方をしている。果てブで上がってくるのがネガティブなものばかりだから、痛いニュースと同列に見てしまっているのだろうなぁ……。 #
  • 13:26 研究室の仲間と情報学部は何系なのか、という話をした時に文系と理系の区分には入らないだろう、と結論が出たような記憶がある。そもそも、この理系や文系の区分って誰がどんな理由で決めたんだろう? #
  • 13:28 @Nine_Nine いいともーっ! #
  • 13:34 @yuuMatsui 理系と文系で考え方ややり方、何かしら違いがあるなら両方ともできるのが理想ですな。 #
  • 13:40 @aoneko その流れからとすると結構、歴史があるんですね。帰宅したら調べてみま。 #
  • 13:43 @yuuMatsui 多様化しているでしょうしもう少し細かくわけてもいいと思います。2つに大分類するのは明確でわかりやすいですけど……。 #
  • 13:44 じゃあ、どうわけるんだ、と思ったらどんな学部(学問?)が存在するのか把握してなかった……ッ! #
  • 15:03 @yucok おはようございます #
  • 16:54 @ponapalt お疲れ様です。 #
  • 17:49 @mamepiyo_ おかえりー #
  • 19:18 帰宅ー。 #
  • 19:20 . @fm7743 @kazuma_ginneko @rim3710 @ltzz @NE_Asuka おかありですー。 #
  • 19:21 そして、風呂ー。 #
  • 19:21 . @maru_neco @ukiha_asakura おかありですー。 #
  • 19:46 . @ukiha_asakura @CoHALn @usagi_box @isurugihotaru @TakamiChie @rim3710 @sakino_haka おかありですー。 #
  • 21:18 @Black_Strings おつかれなのです #
  • 21:52 ユーザにとってどうこう、というのであれば、やっぱ、ユーザに聞いてみるのが一番早い。意見まとめて最適な方法を編み出すのは大変だが効果はあるだろう。 #
  • 21:53 表情やウェイトの入れ方、語尾のたぐいで印象が変わるのはEKBOをリメイクした時に感じた。500トーク書き換えはもうしたくないがー……。 #
  • 21:54 @UltraViolet_bot 偉大なる同志・コンピュータ、もちろん幸福です。 #
  • 21:54 @hisae286 おやすみなさい #
  • 22:02 @cbbs40 PS3を買いましょう!! #
  • 22:04 @cbbs40 ゲームできますし、いいんじゃないでしょうかー #
  • 22:15 @NE_Asuka おやすみなさい #
  • 22:15 @Traveler_Joe おかえりー #
  • 22:18 理屈系ランダムトークはどーしても長くなる。専門用語を使えば短くできるけど、とっつきにくさが強くなるからあれだし微妙なところ。 #
  • 22:28 Now Playing: "月光オペラの天鵞絨の緞帳は上がり" from "Gothic Opera" (ALI PROJECT) #
  • 22:30 あえて普段使うサーフィスを制限しておくってのもあり。ここぞって時に使うと珍しさも相まって威力があがる、と思う。 #
  • 23:00 @hinoharu おかえりー #
  • 23:03 撤収、おやすみなさい #
  • 23:13 . @maru_neco @rera @Nine_Nine @TakamiChie @gamiryu @fm7743 @rim3710 @mayonaka3 @k_tokuno @noisenoise おやありですー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter