wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

隠れた太陽呼び起こして

タツうたた寝していたらふくらはぎが攣った。
なんか違和感があって確認しようと触ったところで鈍痛。
しばらく呻いてなんとか落ち着いた。
立とうにも痛いのでうたた寝続行、短い時間であっさり治るはずもなくしばらく足を引きずっていた。
今も少し痛みが残っているけど明日には治っていると思う。
それにしても何をやっているんだろうなぁ、自分。
□■□■
AAA!Cafeがメンテナンスのため明日の早朝まで閲覧できないらしい。
雑記はこっちでもやってるし、本人が休まない限りは毎日書けるわけか。
private linkにTOKKY.comと裸電球を追加しようかと考え中。
両方ともコンピュータ関係のブログで裸電球はFirefoxの更新情報や日本語化などしているため狐っ子(?)には嬉しいサイト。
■□■□
気分屋である面が強いから真面目に取り組む時もあるし不真面目に取り組む時もある。
人に尽くすこともあれば任せっきりになることも・・・あるのか?

兄としての性格だけ見るなら昔の方がそれなりに思いやりのある人間だったらしい。
今の方がちょっとばっかり冷たいかもしれない。
□■□■
XPのテーマはデフォルトだとMicrosoft製のみ使えるという嫌な設定になっているのでちょっと書き換え。
外国のサイトでテーマを探すと一緒にアドウェアがついてきて困った。
インストーラーの承諾書や設定を適当に読みながら設定してみたけど、なんともいえないテーマだったので削除。
国産のテーマを拾ってきて使用中、Lunaより遥かに格好良い。
TClockを使ってスタートボタンとメニューを調整するとちょうどよくなった。

特に動作が重くなったわけでもない。
多少は見た目を変えるのも悪くないなぁ。