wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

あの日と違うのボクだけ

作画自体はそんなに酷くなかったし、音楽も格好よい。
問題はシナリオで・・・後半に脚本が変わって大化けした蒼穹のファフナー
残すところ最終話の蒼穹(そら)の一話だけ。
25・26話ではなくて一つで一時間の構成らしい。
それだけ戦闘に時間を割くということなのか。
あれこれ話を聞いていると全滅するという嫌なエンディングは迎えないとのこと。
できればほんと、幸せな結末を迎えて欲しい。
あれだけ死者でたり失うものが多かった話だったわけだし。
・・・昨日と同じこと書いてるな。

真壁朱音の渡したデータや蒼穹作戦の名前付けあたりに無茶を少し感じたけど、ライターさん交代があったのだから仕方ない。
最初から違う人ならもう少し余裕があっただろうなぁ。
■□■□
赤の7号さん12・19の雑記参照
クリスマスだと言っても特にこれといって企画があるわけでもなく、なんとなく過ぎるだろう、と思っていたけどそれはそれで寂しい。
去年はなにやってたのかなとログをあさると世間様は企画で盛り上がってるらしい、で終わっている。
なんのアクションも無かったのか。
恐らく、PLANKTON NETの時もその前もこんな感じだったのだろう。

一応は物書きなのだかららしくSSでも書くべきか。
書きかけのものが一つある。
短編の予定だけどちゃんと書けるかどうか。
どうも落ち着いた真面目くさった話になりそうで、お祭りモードの世間様に宣戦布告している気が・・・。
改めてキャラクター考えるのも面倒なのでRLのキャラクターを引用したのが原因。
明るい方向へ話を進めるとするならPSOのキャラクターを使うしかないかな。
何人か壊れ役もいるし暗い話にはなりにくいはず。
たまにははっちゃけた話を書くのも楽しいだろうし、息抜きにやってみるか。
□■□■
private linkに宗司さんのサイト追加。
毒っ気が強いので毒耐性のある方のみ閲覧した方が良さそう。
■□■□
酒も煙草もやらない高校生は高校生でない、と父親に言われた。
酒はともかくとして煙草だけは絶対にやりたくない。
しかし親としてそういうのを勧めるのはどうかと思う。
さすが不良っぽい高校生活を送った人間としか判断できない。
確かに多少は規則から離れたことやったほうが高校生らしいだろう。
少し背伸びして大人の真似をしているわけだし。

そうやって大人になるんだよ、といわれたら終わりだけど。
□■□■
呼び出し食らってなんだろうと思ったらセンターのことだった。
親とはある程度話してあることを伝えて調査書の受付用紙のようなものを貰って帰宅。
センター入試を使うのなら大学は二校まで、それ以上はお金の無駄と来たか。
確実に合格できる大学を一つは入れておいたほうが良いとも言われた。
じたばた忙しい時期にやってきたらしい。
いつまでこうやっていられるだろう?
■□■□
ザウルスに収まってる曲のローテーションはさすがに飽きるのでウォークマン投入。
あちこち破損が酷いけどラジオとして使う分には問題なし。
FMヨコハマにあわせて適当に聴いていた。
ラジオを聞くなんて何年ぶりだろう。
懐かしさを感じながら参考書に接近戦を挑んでいた。
こんな調子で間に合うはずがないとか思うけど焦りに繋がらない。
諦めかかっているのだろう。
□■□■
フラッシュのサイトと案内されたのは良いけど、アダルトサイトだった罠。
ほかの人間が普通に閲覧できているらしい。
ブラウザがFirefoxだったのがまずかったのかと思いDonutRAPTで閲覧してみたが変わらない。
ケータイ向けのサイトということだからUserAgentがあれだとそういうサイトに飛ばす仕組みなのかな、それとも騙されてるのか・・・。