wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

手を伸ばしたら消えてった

Roche Limit更新
主にトークの追加と修正、エプシロンのお気に入り追加。
営業三課のBBSで冷房戦隊の話し合い。
面白そうではあるけど、どうやってSurfaceの色を変えるかから問題でスクリプトもなんとかしないといけないし、時間が必要かぁ。
□■□■
ディスプレイのドライバを更新してみた。
特に不具合は無く調子が良い。
起動速度もなんとなく向上しているんだけど、へたに設定触るよりデフォルトの方が安定している。
VRAMの設定変更で普通にネットを彷徨ったりする程度だとはやくなっている。
問題は重いゲームをする際に若干、動作が遅くなったこと。
普段の動作を重視するか作業する時を重視するか・・・。
しばらくはこの設定で通す予定。
■□■□
新しいバナーを適当に作成して公開。
相変わらずこうありきたりのデザインで閉口しそうだけど。
GL-MAOLというフォントを使った割にほかのフォントとあまり変わらないかもしれない。
小さなバナーを使うんだ、という方はどうぞ。
・・・需要があるのか謎ではあるけど。

CSSのあれを追加。
どう足掻いても有料にしない限りは広告が消えないとHTMLで認定されるのは無理だろうし。
□■□■
わからないことがあったら調べる、大体は先駆者いることなんだから、いちいち人に尋ねない。
BBSで反応を待つより自分で調べた方が早い。
そんなこといっても永遠の初心者といわれる人たちにはわからないか。
自分で調べようとしない、受け身の姿勢をとり続けるからそう呼ばれる所以だから。

しかしあんな人間が増加してこれからネットはどうなってしまうのだろ。
考えるだけでも寒気のする話だ。
□■□■
やばい、ファフナー格好よすぎる。
前半のへたれっぷりは何処へ消えてしまったのだろう?
本当に嘘みたいな盛り上がりを見せてくれてる。
このまま幸せな終焉を迎えられるだろうか。
絶望まみれでも最後には希望があっていいだろうしね・・・。

若干の突っ込みどころはあったけど、それは放置して次回へ。