wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ほんのわずかな勇気が足りない

サイトはリンク関係を中心に調整。
神話系サイトで猫の夜会がなくなったのは致命的で、代理になりそうなWebサイトが見つからない。
誰か管理引継ぎとかやってくれたら良いのに。
もう少しスキルと時間があれば挙手したいところだけど・・・。
■□■□
天才と凡人の決定的な違いとは何だろう?
話によると多くの天才と呼ばれる人の脳の構造には欠陥があるらしい。
本来わかれているはずの部位がわかれていない、回路で言えばショートしている。
ほかの人では結びつかない事が結びついてほかの人の考え付かないことを発見したりすることができる。

努力で天才と呼ばれる人たちを否定するつもりはないし、生まれつきの天才を軽蔑するつもりも無い。
こういう理由もあるよ、ということで。
□■□■
年賀状を作ろうと宛名職人を起動させたまでは良いけど、住所を知っているのがネットの友人だけとはどういうことだろう。
学校の友人の住所は知らないし、昔からの友人は引っ越し先の住所を知らない。
これだと届いてから送る迎撃の形になってしまう、ちょっと困った。
■□■□
FirefoxはGMNが更新されたのでインストール。
Click2Tabも更新したらしいけど何故かダウンロードできない。
サーバにはあがってないようだけどインストールしたという人が・・・どうなっているんだろう?
□■□■
MessengerPlus!というアドオンをインストールしてみた。
アドウェアが含まれているけどインストール時に外せるので外した。
特に動作が重くなるということもなく動作中。
広告を消せるのが一番のポイントかなぁ。
普通は会話のログを取れるとかなんだろうけど。
□■□■
BIOSの設定を初期に戻してメインメモリからVRAMに割り当てる量を自動から32MBに固定。
32MB分が大きいのかだいぶ速度があがった。
メモリを増設したらかなりの速度が出るんだろうなぁ。
話によるとXPはメインメモリ512MBで設計されているそうで、512MB以上あった方が良くて当たり前らしい。
2kはCPUよりメモリを強化したほうが速度があがるとMicrosoftの公式サイトで読んだことがある。
似たようなOSのXPにも通用するだろうなぁ。
はやくメモリが欲しい・・・。
■□■□
日本は一応、天皇がいるから英語表記しようとすると大日本帝国と同じになるらしい。
そういえばその手に関連する人が亡くなったそうで、あれこれ忙しいことになっている様子。
関係のないことだからどうでもいい。
こういうときはご愁傷様、といえばいいのかな?
・・・何を言ってるんだろ。