wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

強がってまた嘘ついて

Firefoxに拡張インストールしたら起動しなくなったというのはよくある話で、セーフモードで起動して問題の拡張を削除したらあっさり復活するのもよくある話。
これだけトラブルが多いとあまり設定を触らないようなユーザーを獲得するのは難しいと思う。
それでもネットサーファーのうちブラウザの90%がIEで残りがFirefoxだという話もある。
いい加減なサイト作りしている管理人はそろそろ気をつけたほうが良いということらしい。
さっきなんか、大阪か何処かのサイトでとんでもない目に遭った。
IEだとなんとか表示できるけどとにかく重い。
Firefoxだと文字の大きさが規格外でわけのわからないサイズになっている。
本当にそういうのは勘弁して欲しいなぁ・・・。

とはいえここもmistがIEFirefoxで表示が違う。
触ろうにもどうもややこしくて苦戦中・・・。
□■□■
オンラインと同時に自動更新がはじまった。
四つほど更新があったようだけど中身は何だったのだろう。
相変わらずシステムが外部から乗っ取られる脆弱性のようだった。
いくらなんでもこの文字が並ぶのはどうかと思う。
別に驚きもしなければ慌てもしないほど慣れてしまった。
危険性も多くあると麻痺してしまうわけで、少しは考えろ、Microsoft
■□■□
Roche Limit Test Ver.0.225
トーク追加と修正とありきたりな更新。
ついでにアーカイブも更新してみたけどナローバンドの場合は恐ろしいほど時間がかかってしまう。
嘆いても仕方ないか。
いつものように若干、毒吐き気味のトークを中心に追加。
ついでだからギター侍にも毒を吐いてみた。
□■□■
卒業文集は辛うじて書き上がったけど、これは打ち直したりするのだろうか。
過去のを見ると打ち直しているようだけど手書きでリリースされると死ねる。
手書きは人に見せられるようなものじゃないし・・・。
打ち直すなら自分でやりたいけどどうせできないだろうなぁ。
■□■□
終わりのクロニクル 4上巻を入手。
随分と早く届いて少し驚いた。
しかし買うときに本があっているか確認されたけど、表紙をこっちに見せられた時は少し焦った。
あの表紙だから心臓に悪いよ。