wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Marble Noteの閲覧に適したブラウザ

使って快適だったブラウザはFirefoxOperaの2つ。
個人的にはFirefoxを挙げたいところだけど、重たいのと扱うのが面倒なのでOperaが無難だろう。
Opera自体導入が簡単だし、動作も軽快と入れておいて損はない。
ブラウザの使い分けというのは何かあったときに役立つしね。


IE6はスクロールがもたついて辛い。
IE7でも少々、もたつきが感じられたのであげなかったけど、使う分には十分だろう。
ただ、IE7に対応していないWebサイト・サービスが多く存在するし、システムに大きな影響を与える可能性があるので、導入は数ヶ月後の自動更新まで待ったほうが良い。