wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

タンポポ丘の桜の木下で

WindowsUpdateでWindowsXP製品版のサポートが終わるらしい。
SP2を適用しないとサポートしないよ、ということ。
随分と強行な姿勢だけどそうしないとやっていけないんだろうな。
向こうも商売なんだし。
セキュリティが甘いから何とかしろ、と言われて強化してみたらあれこれ叩かれる。
難儀な職業・・・。

Firefoxのタブをダブルクリックすると再読み込みするように設定してみた。
実際にやってみると再読み込みして空の新しいタブが開く。
何かの拡張が悪さしているわけじゃないみたいだし、何が原因だろう。
原因は外観を変更する「テーマ」だった。
デフォルト以外のテーマで発生する問題らしい。
どうしてテーマでこんな問題が発生するのかわからないけど、そのうち修正されるだろう。
nightly buildの影響なんだろうなぁ、たぶん。
□■□■
再提出と言われるだろうな、と思いつつ文集の原稿を提出。
真面目に書いている人間よりネタに走っている人間の方が多いようで、吉野家コピペを使ってるものまであった。
・・・それは友人のだけど。
内容で一番驚いたのはとある人の書いた学校の痛烈な批判。
普段は物静かで特に学校に対し反抗的な態度は見せていなかったと思う。
それが文集になるとマイケル・ムーアも驚く勢いで斬り付けるのだから人間というのは不思議だ。
ちゃんと根拠に基づき的を得ているのだから学校側としては始末に苦労するだろう。
でも学校側の説明で期待したのに現実で裏切られた苦痛はもっとどうにもできないだろうな。

不満があるならもっとはっきりと学校に突きつけるべきだったと後悔。
今更悔やんでもはじまらないけど文句があるならちゃんと意思表示すべきだった・・・。