wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

きっとハッピーエンドだよな そのために戦っているんだから

チェーンメールは届いてもまわさないこと。
まわすと無駄なトラフィックの増加を招き通信速度の低下を招くし推奨できる行為ではない。
例えそれがどんな内容であっても。

送らないと大学受験落ちるよ〜、というメールはスリリングだね。
あ行やわ行が小さくなっていたりするとなお、妙な煽り感があって素晴らしい。
しかし送らなくて落ちた人間が去年は9000人ぐらいというのは多いのか少ないのか。

落ちる条件がこのメールを10人に回さないこと、今まで以上に努力しないことなのでメールを送って頑張った人間の数が多いのか。
ま、どうやったって落ちる時は落ちるのが現実だし足掻いたり諦めたりして備えれば良いさ。
■□■□
そんなこんなでRoche Limitの書き換え作業を実施。
とりあえずは1-2の書き換えは終了、3の書き換えがまだ終わっていない。
用語が統一されていない、設定に甘いところがあると詰めの甘いSSでやりがいがある。
本当はそうならないように書いてからアップロードするのが良いのかな。
プログラムでいうアルファ版でリリースしているような感覚がある。

いっそ、細かい更新履歴でもつけてみるか。
バージョンやバグの内容とか・・・そんな暇があるならちゃんと話を書くか勉強するかすべきだ。
□■□■
殺伐とした反応するより、こういう反応した方が感情のある人間ぽくて良いかな、とか。

どういう条件で使えば相手を効果的に落とせるだろうか、とどうでも良いことを考えてみる。
それはおいといて作中に上手く使えば淡々とした話が少しは明るい方向になるだろうか。
情景描写は自信があるしそれなりの評価もある。
問題はキャラクターの性格や言葉、設定を活かしきれていないなどの点だろう。
あまり人のシナリオ言えたものじゃない。