wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

物は試しに実装してみた


コミュニケートと同じイベントを呼び出しているので両方とも同じ反応が見られる。
もう少しテストして問題がなければ土曜日の更新で反映予定。

実際に触った感想

  • コミュニケートが少ないなら現在の形式でも十分に使える。
    • 数が増えてきたらRPGの行動選択のようにしたほうがリストもすっきりするだろう。
  • 何に対応していて、何に非対応なのか一発でわかる反面、探す楽しみが減った。
  • 実装するのが何気に面倒だった。
    • 既存の辞書を書き換えて作るから面倒であって、最初からこの形式だったらそう面倒には感じなかったと思う。