wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

コミュニケート雑考

べ、別に気が向いたわけじゃないんだからっ!!

シチュエーション

カシスか瞬子の家で気ままに雑談している。
瞬子の家で瞬子が創作に没頭している様子をカシスは眺めるSSと同じ状態。
ユーザも含めて3人か。

内容

瞬子が話をふってカシスが答えるような流れになりそう。

辞書

リーライナ嬢とのコミュニケートの記述を応用すれば実装できそう。
瞬子のコミュニケート辞書は大きな修正が必要。
あと、同時起動の呼び出し、呼び出されの反応も。

実行

メニューから呼び出しする形。
カシスと瞬子の同時起動で実行できるように。
カシスの場合は瞬子以外とも話せるので、メニューは切り分けたほうが便利だろう。
同時起動しているゴーストの名前を取得して、メニューを切り替えることはできたから希望はある。
ただ、いまいち処理が思いつかない。

作業時間

トーク部分はそんなに時間はかからないと思いたい。
大学生時代なら2週間もかからずに実装できただろうけど、社会人となった今ではわからない。
少しずつ作業を進めていけば不可能ではない。
が、書きかけのSSなどもあるので、時間はそれなりにかかるだろう。
長くて2ヶ月と見ておく。